目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

愛の踊り神ボニータ

ルーデル

[ルーデル]

キャラID
: QX095-525
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ルーデルの冒険日誌

2023-06-14 13:44:41.0 テーマ:その他

カタログスペックだけで新防具をレビューしてみる

 いよいよver6も大詰めとなりました。さっそく新防具のレビューいってみましょう


魔衛隊士セット(戦士、パラ、ガデ、マホセン、魔剣士)
HP+24
必殺チャージ+1%
呪文ダメージ-5%
受けた属性ダメージの10%を回復(試合無効

 …普通だな!属性ダメージがバンバン飛んでくるといえば万魔とかか?あと連続ドルマドンみたいな属性ついた呪文ダメージには強そう。
 前回のほのおセットが微妙だったため買い替えは進みそう。


イグナイトセット(武、バト、マモ、踊り)
HP17
攻撃力+10
特技のダメージ+15
受けるダメージ5点軽減
行動時5%でスカラ

 防御に向いてる性能なのでヘタクソは着るべき。俺は着る。こういう服こそベストセラーになってほしいが売れなさそうではある。
 当たり前の話だがこのゲームは死ぬと2回休みになってしまうので、攻撃が伸びる服を着て死ぬくらいならこの服で延命して戦った方がダメージは出る。ただまあ何着てもワンパンで死ぬコンテンツでは意味ない


乱破セット(盗賊、マホセン、どうぐ使い、海賊)
HP+15
器用さ+30
移動速度+3%
必殺チャージ+1%
特技ダメ+20

 き、き、きた~!移動速度!!!
 もうこれのためだけに普段から盗賊とか海賊でいるまであるでこれ。
 さあゼルメアに行って移動速度9%を掘りに行こう!今すぐ!


プロディトセット(旅、レン、スパ、踊り、遊び)
HP+14
MP+12
器用さ+60
呪文と特技の回復量+30%
呪文と特技の範囲+1メートル

 ポールスターから続く定番のセット。買わない奴があるかよ!


オストクルセット(ローブ)
HP+10
MP+17
雷と闇のダメージ軽減20%
呪文発動速度+2%

 属性軽減はアビスセーラー以来だっけな?ベストセラー間違いないでしょう。闇耐性とか100%まではいかなくても、ちょっと盛ったらギリ耐える攻撃が多いから普段から着ておいても損はない。



まとめ
 5つ中3つが欲しくなる性能。これは金がいくらあっても足りないぜえ!
 
いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる