目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

腹黒メガネ

レコ

[レコ]

キャラID
: EK050-528
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レコの冒険日誌

2014-06-14 03:18:31.0 2014-06-17 19:12:15.0テーマ:その他

あなたの好きなゲームBGM、教えてください。どなたでも歓迎!ー日誌100話目ー

ついに日誌も100話目となりました\(^o^)/

他のかたの日誌を拝見していると、
私は大分マイペースでやってるなぁ・・・と思う今日この頃。
ですが、一区切りのところまでたどり着けました(*^^*)

一重にいいねや、コメントを下さる皆様のおかげです!

・・・って
なんだか最終回っぽいてすが終わりません(;・∀・)
始まりです♪ヽ(´▽`)/



さて、題名を見ていただけたでしょうか?

何を隠そうわたし、ゲームBGMが好きです、ジャンル不問で。
どんな内容かわからずに音楽聞いただけで買ったゲームも多々あります( ̄▽ ̄;)

わたしのなかでゲームBGMは、かなり大きな役割を持っているようで、
ぶっちゃけ、クソゲーと揶揄されるようなゲームでもBGMさえ良ければ
良ゲーに変換されます( ´,_ゝ`)ニヤリ


ゲームを盛り上げるためにBGMは欠かせないと思うのですよ。

緊迫した場面では、緊迫したBGM。
悲しい場面では、悲しくなるBGM。
楽しい場面では、楽しくなるBGM。

場面をより盛り上げてくれます(°∀°)ラビィ


戦闘BGMもかっこよろしいとテンション上がりますしね!


そしてゲームBGMを好きでいると、
作曲家のことも気になってくるのです。

この曲、あの人だな( ´,_ゝ`)ニヤリ

この曲はあの人が作ってたんだ(;゜∀゜)マジデ
などなど、作曲家を知っているとなかなか楽しいですよ。


ドラクエはみなさんご存知(だと思う)、すぎやまこういち先生です。
ドラクエの曲を一度は生演奏で聴いてみたい(*≧∀≦*)

すぎやまこういち先生はドラクエの作曲家のイメージが強いですが 
競馬のファンファーレ(出走前になるやつ)を作曲なんてことも!

これは結構有名かしら。
競馬詳しくないんで、何処の競馬場か分かりませんが…
ゲームでいうなら、半熟英雄(SFC)、風来のシレンなどでも
楽曲を提供していましたねぇ。




実はあの作曲家が、こんなゲームの曲を作っていた!
ならそのゲームを買おう!なんてこともしょっちゅうσ( ̄∇ ̄)

ストリートファイターⅡの曲(全部ではないけど)に関わっていた人が
キングダムハーツの作曲をしていると聞いたら、
キングダムハーツを買ってしまいましたよ。



曲名も作曲家の個性がでて、面白いところ。

わー、シンプル!と思うようなものから。
若干厨ニ入ってんなーとか、多種多様です。

ちなみにわたしが一番好きな曲名は
ミスティックアークというゲームの戦闘曲

             「へい、たたかってるぜ」       です。

まさか曲名で笑わせられるとは思いもよりませんでした(;・∀・)

大分話がそれてしまいましたね。 
結局何が言いたいかというと、題名のままなんです。

せっかくの日誌100話目ですので、なにか欲しいなぁと。
リラックスタイムの時に流す曲の候補にしようかなーと・・・

あっ、なんですかその巨岩。
岩石落としは勘弁して下さい(゜ロ゜;


さ、さて内容説明。


ーーーーーーーーーーーーーーー
全てのゲームだと広すぎなので、
スクエニのゲームのBGM縛りにしましょう!
合併前(スクウェアとエニックス)のゲームでも構いません。

デュープリズムだろうが、ワンダープロジェクトJだろうが、
サラマンダーよりずっと速い!だろうが、せがれいじりだろうが、
スクウェア、エニックス、スクエニのソフトならなんでもOKです。

好きな曲は5つ以内でお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーー


お前程度の知識でゲームBGM好きだと?
なめるなちょっと正座しろ!というかた。

曲名知らないけど、
あのゲームのあそこでなってたBGMが好き!というかた。

ドラクエXしか知らないけど、というかた。

いつものかた、そのフレンドのかた、初見のかた、子供も大人もおにーさんもおねーさんも、
歓迎いたします、どうぞ語ってください!

気に入った曲があればレビュー日誌でも書こうかしら(*^^*)

いいね! 66 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる