目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

腹黒メガネ

レコ

[レコ]

キャラID
: EK050-528
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レコの冒険日誌

2014-06-14 10:45:06.0 2014-06-17 19:06:16.0テーマ:その他

冒険日誌100話目ー巻末コメントー


冒険日誌100話目を最後まで見ていただきありがとうございます。


日誌をはじめてからというもの、色んな出会いがありました。

それまで、チーム内で閉じていた世界が一気に開けた感じです。
チーム内はチーム内で楽しいですよ( ̄▽ ̄;)

初めは、フレンドやチームメンバーとの交換日記的な感じで
進めていた冒険日誌。
フレンドのフレンドさんが見に来てくれたり、
イベント交流で知り合ったかたが見に来てくれたり、
はたまた偶然見つけてくれたりと、自分でも信じられないくらい
あれよあれよというまに60人以上の方が閲覧してくれるようになりました。

本当にありがとうございます\(^o^)/
更新が不定期な人で、申し訳ないくらいです。


わたしも、日誌閲覧が好きで、いいねくれた方の日誌は拝見しています。
(もれがあったら申し訳ない)
交流酒場から日誌を探すのも好きで、仕事の合間を縫ってやることは
日誌の画面を開くことなんです( *・ω・)ノ

ただ、日誌を閲覧する人の数が私にとっては膨大で、
日誌を読んでいいね!するだけで精一杯になることが多いのです。

日誌更新された日を過ぎると、コメントも何故かしづらくなります。
わたし自身はいつのコメントでも嬉しいので、これは直したいところです。
性格なのでどうなるかは分かりませんが( ̄▽ ̄;)


さて、
このいつ更新されるか分からない不定期日誌。
せっかくたくさんの方が見に来てくれるのに、更新日が分からないのは
とても不便ではないかと思いまして、その手間を少しでも解消する方法は
無いものかと、考えていました。

1つ・・・よろしいでしょうか、いいアイディアが。

不定期なのは直せないのです。
わたしもドラクエをプレイしているので、日課やフレンドと遊んでいると
日誌書くのをふいっと忘れてしまうことが・・・おほん!

特に四コマ風冒険日誌は写真に時間がかかる上、ネタによっては
ドレアが必要だったりと、意外と手間がかかります。

はい、すいません、言い訳ですね(゜ロ゜;

そこで、思い付いたアイディアなのですが。



   ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
   ☆日誌はこれから火曜日に更新する☆
   ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



ということにしました。無駄にキラキラさせてみました。

毎週火曜日定期的に日誌を更新する訳ではなく、
日誌を更新するときは、決まって火曜日に更新するということです

例をあげると
ーーーーーーーーーーーーーーーー
☆今まで☆
 不定期更新日誌→日誌をアップする曜日もバラバラ。
  日曜~土曜様々な曜日で更新していた。

☆これから☆
 不定期更新日誌(ここは変わらず)→日誌をアップする曜日は火曜日限定。
  それ以外の曜日では更新なし。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
となります。

こうすれば、
いつあがるか分からない日誌なので、
毎回ここを開くという手間が
週一回開けばいい!という風に解消されると思うのです。

そのかわり、書きたいことがあれば
火曜日にまとめて前中後編になる場合もありますが、
めったにないと思います。


四コマの人とともに、
火曜日を知らせる人タグをつけて(頭の中で)いただければ幸いです。



それでは、お時間もよろしいようで。
みなさま、こんなよく分からない日誌ですが
これからもよろしくお願いいたします\(^o^)/

この日誌は前中後編の後編です、メインは前編なので
さかのぼって見ていただければ幸いです。

前編「あなたの好きなゲームBGM教えてください」




                 ーー皆様に感謝、冒険日誌に感謝を込めてーー
                                                     火曜日四コマの人レコより。
いいね! 88 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる