目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

腹黒メガネ

レコ

[レコ]

キャラID
: EK050-528
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レコの冒険日誌

2014-07-15 19:39:16.0 2014-07-15 20:14:53.0テーマ:その他

続、4コマ風・第八話「シールドオーガ(承)」


このお話は四部構成になっております。

物語の順番は上から順に
シールドオーガ起→承→転→結です。
シールドオーガ(起)からどうぞ。

凄くお暇なときに、パラパラ読んで頂ければ幸いです。





プク娘ちゃん遅いねー。


討伐並んでるんだってー。
まぁ、時間はまだまだあるしいいじゃない。




ふふふ、
ならちょっと暇潰しにお話聞いてほしいドワ!


待ってましたー!
今日はどんな話かしら。


えへへ・・・。
おほんっ!では・・・。



・・・。

シールドオーガって覚えてる?
あの大きな盾を持ったやつ。

あれって実は・・・
!!!オーガたちの祖先なんだドワー!!!




あはは、そんなわk・・・。


『ないじゃない』と言って、オガ娘は笑おうとした。

実際オガ娘の笑いのツボだったし、ズッ友のドワ娘のために
『また適当なこといってーw』と言いながらハリセンで頭を叩く用意もしていた
・・・・・・が!!!



オガ娘は不運にも、
シールドオーガの姿を鮮明に思い出してしまった。




あれ?
えっと・・・・・・あれ??

あいつの肩にあるの、もしかして、オーガと・・・おなじ?


オガ娘は、いや、まさか・・・とは思いながらも
オーガとの共通点に気付き、ドワ娘の話が本当の話なのでは・・・と。

たとえ祖先でなくとも、
もしかしたら闇に堕ちたオーガのなれの果てなのでは?
といった疑念を払うことができない。




う、うーーー・・・ん。

い、いやぁ・・・そんなの、いやだぁ・・・。



オガ娘は悶絶しながらも
あいつには尻尾がないことを理由に、
あいつは祖先じゃない・・・私はあんなのにならない・・・と
うわ言のように呟きながらも、なんとか意識を保つのであった。


いいね! 71 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる