目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

腹黒メガネ

レコ

[レコ]

キャラID
: EK050-528
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レコの冒険日誌

2014-07-29 19:37:51.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

第二回、借り物競争inあぶらとり杯(in何々と聞くとシャー○ンキング思い出す)



フレンド「今度イベントやろうと思うんだけど」


この一言からわたしは、
あのイベントの第二回が行われるであろうことを、
わりと最初の頃から予見していました。



あのイベントとは、


「イケメソコンテスト~あぶらとり杯~」

イケメンではなく、イケメソです。

選ばれし猛者たちが、かっこよろしいドレスアップや
かっこよろしいしぐさ、かっこよろしい告白などを
審査員たちに披露し、評価してもらう・・・
もとい、酷評してもらうイベントである。


~あぶらとり杯~については正直あまり理解していませんが。




先週土曜日。

この日を迎える前にあれこれありましたが、
当初予見していた通り、イベントはめでたく第二回を開催することになった。



「借り物競争in~あぶらとり杯~」

・・・ごめんなさい、あぶらとり杯ってなんですか?
教えてください、300円あげるから。



さて今回、
借り物競争と銘打ってはいるものの
借り物競争の要素がほぼありません。

出演者の選出の仕方が変わってますが、
やってることは第一回とあまりかわってないので
第二回というわけですね、わかります。


わたしは前回、
オガ娘代表として審査員をつとめさせていただきました。

そして今回も、審査員として君臨させていただきました。
誠に光栄の極みでございます。


イベント出演する我がチーム内からは
戦力が半減した!
審査員にするんじゃなかった!
などと言われましたが。
おかしいな、わたしはわりと普通の人ですよ?






さてさて、今回のお題はこちら。


1つ、厨ニっぽい必殺技を披露。


1つ、身悶えするようなこっ恥ずかしいポエムを披露。


1つ、審査員長(わたしではない)を見事に口説く。

これらが一番うまくできる者をチーム内から選出、
披露してもらいました。


どうでしょう?
上から二つは、得意な方も多いのでは?
披露してもいいのよ?w


前に出て、それぞれのお題を披露する猛者たち。
審査員たちの毒舌に疲労してく猛者たち。


やめて!
彼らのHPはもう0よ!
という声が聞こえてきそう。

ま、知ったこっちゃないですが(外道)

そんなことよりわたし、
今回ポエムを考えていたんですよ。

ええ、審査員なのに。
しかも恥ずかしげなく・・・。
審査員でよかったと思いますw



審査の途中でポエムを披露して
出演者を喰っちゃおうと画策までしてました。


第一回の主催者であり、
チーム戦なのにも関わらず一人で挑んできた
「がま」さんのポエムに被せて私もポエムを披露。


見事に喰ってやりました( ̄▽ ̄)ニヤニヤ


あ・・・。
がまさん→がまのあぶら→あぶらとり杯。

つまりは、がまさんの首をとるイベントということですね!

理解しました。
やぁー、すっきりしましたー。






ラストは緊張から解放されたみんなが花火をあげて空を見上げる。

これで審査員から受けた傷も洗い流せたことでしょう。


審査員たちも後々ボコられずにすみます、これですべてがチャラです。
いいですね?チャラですよ!





ガタラが丸見えなのを初めて知った写真。
いいね! 77 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる