目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

腹黒メガネ

レコ

[レコ]

キャラID
: EK050-528
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レコの冒険日誌

2014-12-31 19:40:45.0 テーマ:ねんまつねんし(1/15まで)

今年の〆は・・・!



どうもーみなさま!

今年も残すところあと少し!
〆の冒険日誌、みなさまなら何を書きますー?



   \一年振り返りー/    \来年の抱負ー/


( ͡° ͜ʖ ͡°)ゞウンウン

そうだね!


































⭐★錬金だね★⭐



というわけでお久しぶりです!

初めての方は初めまして!


そこに1%の失敗があるならば・・・
  自からの力で引き寄せる<(`^´)ノシ


『狭間の錬金術師』
 この二つ名を欲しいままにしているハザマ・レコです!




間隔が大幅に空きましたが理由があるのです。


『100万貯まったら何に使う?』


これで私は錬金し、大失敗をしております。
 そしてわたしは悟りました。

『100万じゃ成功しない』ということに。



そこで私は密かにケツイしたのです。


それは・・・




   『1000万貯まったら何に使う?』


 これだ!これしかない!
  私ぐらいの凶運の持ち主が
   100万くらいで成功するわけがない。


かくして、
ハザマ・レコの1000万金策計画が静かに始まったのです。

討伐を地道にこなし、
サブキャラでシルトレをちみちみと作り、
それをちみちみと錬金し結晶装備を作り続ける日々。


そしてついに、その努力が実り1000万貯まったのです!!



・・・

・・・・・・

ですがその後も・・・
ハザマ・レコの活動が語られることはありませんでした。


結果から言いましょう。



1000万・・・
半分も戻ってきませんでしたぁあぁあああぁあぁあああ(>ロ < ;

うぉあああぁぁあぁああ⭐。・゜゜≡((ノД`)ノ



・・・。

 精神的にまいったハザマ・レコ。

  それをみて錬金先輩が語りかけます。


「いつまでそうやってへこんでいる気?」


「うるさいよ・・・」



「ライン工だなんだと罵られても、時給10万稼げる特権をフル活用して
                 錬金大成功を目指したのは君自信だ」


「これしきのことで立ち止まっている暇があるの?」




「『これしき』ね・・・」

「ええそうよ、底辺ライン工と罵られようと
     いつか錬金大成功をしてやるわよ」

「だけどね、わたしは強運の持ち主でも
       普通運の持ち主でもない」

「凶運なんだよ!!
 たった一度の成功品すらつくれやしない!」




散々愚痴った後、再度立ち上がり、ライン工に戻るものの、
とあるものに命(結晶装備価格)が破壊され金策が一気に落ち込みます。



我慢できずに100万ほどで錬金したことも・・・。

本当に色々ありました。

そのほとんどが失敗でしたが・・・。


  そういえばこんなこともありました・・・。









「納得できない!」


「前みたいにやらかしたのなら納得するさ。
       たとえ10分の1の値段でも」


「だけど今回のように錬金全成功で、
  その品が材料費とトントンの値段でしか売れない」


「それが正しいっていうの? 
  そんな筋の通らない適正価格はみとめない!」



いやまぁ、
バザーみてからやれよって話ですが、いまだに納得はしてませんよ!




これまでやってきて、
錬金の才能が全く開花しませんでした。

それなりに楽しくはありましたが、最高の出来だったものが
きじゅつしでHP錬金中級大成功品だというのが涙を誘います。

HP27がつくという快挙でしたが、物が物だけにむなしい。



そんなこんなで、
ハザマ・レコさんは新たなケツイをしたのです。


そう、
あの職人が追加されたことにより、
気持ちがそちらの方に少しずつ傾いていきました。


その職人とは・・・・・・!?





























   この後ろ姿は・・・?
     ま、まさか!? 



   
                  To Be Continue____。
いいね! 85 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる