目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

腹黒メガネ

レコ

[レコ]

キャラID
: EK050-528
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レコの冒険日誌

2016-12-17 12:56:50.0 2016-12-17 12:59:53.0テーマ:その他

来るべきドラクエ生オーケストラに向けて「どおぉりゃああぁーー!!!」

こぽり・・・

   


         ・・・こぽこぽ



     こぽこぽり・・・・・・



泡の音に全身をつつまれる・・・。









ー12月10日ー

生のオーケストラを初めて経験する。







遂に念願のゲームの生オケチケットをてに入れたぞー!!

ーーーーーーーーーーーーー
 そう、かんけいないね

>ころがしてでも奪い取る

 ゆずってくれ、たのむ!!
ーーーーーーーーーーーーー

( ; ゜Д゜)<な、なにをするキサマらー!








というわけで、ドラクエではなくサガのオーケストラです。
ドラクエもいいけど、サガもね!!



どうやらサガの音楽をオーケストラで演奏するのは初めてらしく、
まぁまぁ近場での演奏だったので前々から予約してました。

入場は16時から、開演は17時から。




・・・15時10分に到着。

さすがに誰もいないと思いきや、人がたくさん待ってます。




(   ゜Д゜)<・・・・・・。

みんな気合いが入りすぎだろ・・・
人のこと言えないけど。







ステージ上では楽器の準備が整っていた。
まじまじと眺める。
よく考えると楽器を生でゆっくり眺めるのも初めてだしね。

ハープの形っていいよね、よくない?




奏者がそろい、指揮者が立つ。

指揮者が手をあげ、最初の一曲がはじまる。












パーパー、パパパーパー♪




(   ゜Д゜)<・・・・・・。


( ; ゜Д゜)<ああそうか、サガオケだったわこれ!

魔界塔士サガも、サガだしね。
勝手にロマサガ予想してたから、ちょっと意表つかれたわ。

しかし、私はすべてのサガを極めしもの。
魔界塔士サガ~インサガまでなんでもこざれ。
曲をきけば、どこで使われているかくらいすべて分かる!

( #゜Д゜)<か、かかってこいやー!








最初のメドレーは色んな世代のサガ詰め合わせ。
プロローグから、戦闘曲まで・・・あれ?
戦闘曲、あんまりテンポ変わってなくない?

( ; ゜Д゜)<トランペットのかた、大変そう!




ゲームボーイからスーパーファミコンのサガ戦闘曲メドレーを聴き終える。





\!!ブラボーーーーーーー!!/


Σ((゜Д゜))
突如として響くでかい声。

( ; ゜Д゜)<これ、怒られるんじゃ?!
司会者とゲストが笑いながら登場。




(   ゜Д゜)<・・・ええのんかい。




それぞれのナンバリングタイトルでのメドレーが流れる。
戦闘曲になるとやっぱりトランペットが大変そう。

サガの作曲者と言えば、伊藤賢治は外せません。
通称イトケン。

ゲストとして登場してお話をひとつ。
「前編終了後の休憩でツイッター見てたら、トランペットのかたをいたわるコメントで溢れてて・・・」

どうやらみんな考えてることが一緒だったようだ。
トランペットのかたが、その話を聞いて拍手。
それにつられて全員が拍手。

( ; ゜Д゜)<なんじゃぁこのノリ?!
イトケンは話が達者だなぁ・・・・・・。








それにしても、ハープの音ってキレイだよね。
ハープの話ししかしてないけど、一番印象的だったもので。
テレビとかできいたことはあったけど、生できいたとき「おぉ~」と声をもらしたくらい。

一番後ろの席に座っていたのだけど、すーっと音が入ってくる感じがもうなんともいえない。









すべての曲が終わり振り返ってみると、選曲が私好みでものすごく満足。
サガフロ2の戦闘曲メドレーは震えたね、ほんと。

サガはラストダンジョンでセーブしてはいけない・・・
という戒めを思い出させてくれたサガフロ2は特に思い入れが強い(白目)


アンサガは、絶対にオケでいいアレンジになるってふんでたよ。

浜渦さんはほんといい曲かきますわー。





色々と思い出が甦ってくる、ゲーム音楽。
サガはテンションが上がりっぱなしだったけど、これがドラクエだとまた違った感じになるのかな。

これで終わりと言わず次も行きたいオーケストラ。
からだ全体で音をきいているような感じが癖になりました。





そういえばS席のチケットとったのです。
初めなので、いい席の方がいいのかなーという考えで。
A席との差ってあるのかなぁ?という疑問がふつふつとw


詳しいかた教えてプリーズヽ(・∀・)ノ






水面よーし!




さぁ、今度は絶対にドラクエのオーケストラに行くぞー!!





                /!!ジャイアントストライドーー!!\
















( ; ゜Д゜)<って、近場でやるの4月かいぃ!!
いいね! 44 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる