目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

腹黒メガネ

レコ

[レコ]

キャラID
: EK050-528
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レコの冒険日誌

2018-10-14 02:34:13.0 テーマ:その他

アヤヤッカはかく語りき

2018年10月14日
    ーレコ様代理、アヤヤッカ
冒険日誌をあまり投稿しなくなって幾星霜。
見えないゴールにむけて、
ひたすら走らされ荒んでいく日々。
家に帰っても考えることは体を休めることばかり。
ドラクエXどころかゲームをすることすら億劫になったりと。

・・・・・・
まぁ、残業のせいって話なんやけども。

とはいえ、明けない夜はなく。
ちょっぴり時間がとれそうで、久々にネタ日誌でも書いてやろうと。


ーいや、そんな時こそやすめよー
って思われるかもしれませんが、逆です。

あくまでネタ日誌括りですが
この時期逃すと良くないパティーンに入る可能性があります。(実際入ってます)


これ、音楽作るとか絵描いてる人の方が分かりやすいと思うんですけど。

「疲れてやる気ないから休むかー」
って休むやないですか。
具体的には2、3週間くらい。

で、
「そろそろ書こかー」
っていざPCを前にすると、

「あれ・・・いつもどう書いてたっけ・・・」
「表情豊かに撮るのどうしてたっけ・・・」

という疑問が出てきます。

そうなってしまうと、いつも以上に時間をかけて作らないといけなくなります。
いつもより見返し・確認作業を行うことになります。

結果、完成したネタ日誌を見ても何十回と見返してるもんなんで、

「これどこがおもろいんやろ・・・」
という疑問が出てきます。

「もっといい写真とれるやろ」
と写真撮影からやり直し、
結果それだけで時間がなくなります。



溜まるストレス、焦り、疲労・・・


誰かのネタ日誌が面白すぎて、自分のネタがつまらなく感じる。

みるみるやる気がそがれる。
朝から晩まで動画視聴。


「つよしー、ご飯
 つよしー。
 つよしー!」

「もうアンタまたそんな変な動画ばっか見て
 ええ歳こいてー」

「結婚もせんともうホンマに」

「彼女とかおらんの?アンタ。
 なあ。
 なあって。
 つよしー」

「うっさいんじゃあ!」

ドスッ




「それでついカッとなって・・・
 うっ・・・ううっ・・・
 俺は・・・
 俺はなんてことを・・・」

「高畑さん、
 あとは署のほうで」

「ううっ・・・ううう・・・!」




『次回予告』

「ひょんなことから息子に刺された私が貴族の幼女に異世界転生?!」

「でも、
 没落してしまって家のことがなにもできない家族」
「こうなったらわたしが家族を差さえなきゃ・・・!」

ー新番組ー
『没落貴族の幼女がおかんみたい』
みたいなことになるかもしれないので。

疲れている時こそね、
あまり手の込んでない日誌書いて
気持ちに余裕持たせた方がいいと思います。

イラスト描いてる人が、
「息抜きー」
つって落書き上げてるけど、ああいうの大事ですよ。
私も昔は絵を描いてたんで、よくわかります。
ドロップアウトしちゃったけどね。


そんな感じなんで、このフォーマットでぼちぼちリハビリしていこうと思いますー。


あっ、ちなみに。
この日誌事態がネタなので、
真面目に受け取らないでくれると助かります。
フォーマットもネタもパクり(オマージュ)です。



終わり
いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる