目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

腹黒メガネ

レコ

[レコ]

キャラID
: EK050-528
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レコの冒険日誌

2018-10-18 23:14:52.0 テーマ:その他

アヤヤッカはかく語りきー3章ー

2018年10月18日
    ーレコ様代理、アヤヤッカ
いつもの日課。
メギストリスで日替り討伐をか・・・わず
水撒きに行って40000経験値とGをいただいた。
ちょっと前から水撒き売り派が幅をきかせている感じがします。

何もいらないですよ!派
もいるのだけど、
何故かそこに並ぶ気が全然しない私です。




なんとなぁ~くやんわ~りと始まった
このリハビリ日誌。

そろそろ飽きる頃やろ
と思ってはるかたもいらっしゃると思いますが、
はたして?


パッと思い付いたことをサッと書ける。

このフォーマットは
なかなかストレスフリーで癖になりそう。

まだまだ暫く続きそうです。



『ストレス抱えてまで書かんでええやん』
と思われる方もいらっしゃるでしょうが
これそういう話ではないんで。


運動するのが好きでも
2日後には筋肉痛でぶっ倒れてる

そういう話をしてるんで。


いやぁ、
楽しいことでも疲れるんですよ。

人の体って、ほんと・・・理不尽。






さて、
聡明なみなさまのこと。

この日誌の主役でもあるアヤヤッカ。

上の写真に写っているうちのプライベートコンシェルジュであろうことはお気づきのはず。


じつは私、
プラコン1人1人に役割を与えて遊んでたりするんですけど

アヤヤッカにも
もちろん設定があります。


うわなにそれきもちわるぅ
と思われるかもしれませんが。

プラコンを雇っている方はみな同じ穴の狢ですので。
変にかまえず
今後も変わらぬお付き合いをお願い致します。





アヤヤッカはどんな変な要求でも、

ー仕事ならそれはそれー

と割りきって淡々とこなしてしまうこです。


ただ、表情は真顔で
『おかえりなさいませー』
と抑揚もなく、じっと見つめて迎えてくれます。



ちょっと怖い。



そんなアヤヤッカですが、
残業は絶対にしません。

定時帰宅が絶対条件です。


今日は友達みたいに接してね
と注文をつけて遊んでいても

時間がくると丁寧な言葉使いで帰っていきます。

公私がしっかりとした、いいこです。


いいこです・・・。


そして
取って付けたような設定ですが、
こちらの世界でいう関西弁で喋ります。

だからこれを読ませる役に抜擢したんですね。

私も関西人なんで。




そんなアヤヤッカのお仕事(設定)を色々と語ったところで申し訳ないのですが。





































私は、どわこよりおがこ派です。




終わり。
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる