目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

腹黒メガネ

レコ

[レコ]

キャラID
: EK050-528
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レコの冒険日誌

2018-11-17 13:28:53.0 テーマ:その他

アヤヤッカはかく語りきー6章ー

2018年11月17日
    ーレコ様代理、アヤヤッカ



冒険日誌ネタ劇場
ボツネタ紹介のコーナー



わぁー。
ドンドン パフパフー。





どん。


ぎぃいいん。


がちゃん。


ピチャッピチャッピチャッピチャッ



















「私の久々の現物アクセが排水溝に!」

ー排水溝を覗く、苦い顔の写真ー




『ハァイ!調子いい?』

ー排水溝からピエロが覗いてくる写真ー


『アクセ、理論値完成してる?』

ぶんぶんぶんぶん(首を横にふる)




『えーっ 新アクセも出てきてるのに』

『じゃあ持ち寄り行こうぜ、コイン買お?』





「最新の高いコイン買わせて破産させる気だろ」


「騙されんぞ」






『いや一人で行くよりコストは低くなるだろう』

『コイン1個の値段で最大4つも宝箱でるし』

『レコが現物でなくても、他の人からならでるかもしれない』


『どうよ?』









「それは魅力的だね!」

「ソロでプチゴースネルいってくるわ」



『まてや!!』





『そういえばさ』

『これ・・・なんだっけ?』



「私の久々の現物アクセ!!」



『イグ、ザグトリっ!』
(えっ?破片やんけ)

『このアクセ、理論値にしたくない?』

『いこうぜ、持ち寄り』






「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



『Oh・・・』

『そんなに嫌そうな顔せんでも・・・』



「・・・・・・・・・・・・」

『うわっ 素で引いてる』





『一人で行っても時間と金がかかるだけだぞ?』

『ひらめきの指輪の時だって、50戦目から数えてないんだろ?』







「持ち寄り行けば私でもすぐ理論値にできる?」


『えっ うん』





『持ち寄りはいいぞ、ジョージー』

(ジョージって誰だよ)



『宝箱4つのワクワク感、いいぞ』




ー排水溝に手を伸ばす感じの写真ー

『君も理論値完成できるから・・・』







ー怒ってるピエロの写真ー

『まぁ・・・』

『リーネとの闘いでは結局、お前の運次第だけどなぁっ!!!』


「あぁああぁあぁぁぁああっ!!!」







==ピエロとレコは生命活動を停止した

レコの運の悪さがパーティー全体にまで影響及ぼすとは、さすがのピエロも予想していなかったようだ。

まさか6周して全部破片だなんて。

3周目辺りからまさかなとは思っていたけども。




みんなもレコを誘う場合は爆死を覚悟しような==









ーーーー
えー、こちらのネタはですね。

「IT/イットという映画のあるシーンを切り取って字幕を改変」

「ピエロことペニーワイズの脅威を伝えるところをネタにして笑いに変える」

みたいな動画がちょっと前に小ブームになりまして。

これにどハマりしたわたしが日誌でやったろうと思ったのですが。



・写真厳選が難しい

・日誌閲覧者のネタ認識に頼りすぎやろ
(いつものこと)

・そもそも日本語訳の字幕改変と映像との差異で笑いとるのに字幕改変にすらなってない

・ピエロ役誰がやんねん

という問題点をクリア出来ずボツとなりました。




動画のネタを静画でやるの無理があるよねホント。





話は変わりまして、

前回の日誌のコメントのひとつをご紹介とともにお答えをしたいと思います

コメントはたまってからコーナー作ってそこでお答えする感じにしているのですが、これは早めにと思いまして。



ーー
テーマで写真載せられないとかあるんですか?
知らなかったな
てかほんといい表情。ついてくん、あれ?
ストーリー進んでなくてもその子に言えばカプセル開けてもらえるの!?
え?まじすか知らなかった!バージョン3冒険中のうちの子ももらえるの!?やったー!
ーー


その他で日誌をあげたとき、何故か写真が選べませんでした。
多分ネタバレ防止のひとつと思われます。
さて、ついてくんですが。
バージョン4を入れてなくても、あのアズランの子はいました。
そしてカプセル開けてくれました。

ですがそもそもカプセルそのものが4.0のサブクエで貰えたりするので実質バージョン4からと言えなくもないです。
クルッチやニワトリ、課金のワンコ等は開けてくれましたよー。




本日もご清聴ありがとうございました





終わり
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる