目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

テキトーだニャン

シルエドール

[シルエドール]

キャラID
: HX953-689
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 海賊
レベル
: 51

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シルエドールの冒険日誌

2015-06-19 09:45:53.0 2015-06-19 09:46:29.0テーマ:その他

いろんな想い

今回は少し真面目に語ってみようと思うといいつつ
脱線したらいつものことだとw

真面目に語るシリーズで
愚痴るかここでとか(苦笑


ゲームといえどオンライン
オンラインというものは人相手なのでいろいろある


で まぁ 
今回は フレについて語ってみるかと

基本初期の頃ってだれかまわずフレさんにしてたので
これまぁ パーティ勧誘ですら無言申請だしね

最初すごいわと思ってたんですが慣れってコワイワw

初期のころは
パーティ組んで→とりあえずフレになりませんか?

の パターンが多かったんよね
オンはどうしても人いないと何もできない感があるので
そうなるわけなんですが


これって サポという画期的なシステムが実装されてるので
だんだんやっていくと ソロでもいけるやんというね
酒場フレさんがある程度いればなんとかなりそうだしね

今じゃ無理なところも多々ありますが(苦笑

で 3年もたってくると固定が多くなってくるので
4人枠に入れないといいますか
積極性がある人はいいのですが
ない人にとっては…どうなんでしょうねぇと(苦笑


我らも積極性には欠ける…とは思うので
なかなか難しいところではあるんだけどね

時間がたつにつれて誘いにくくなるというのがね あるんよね
レベル スキル 装備 チャットスキル いろんなものがね

足りないんだぁぁぁーーーw

写真スキル…最初からあまり変わらない(*´Д`)ノォゥゥ


で なんだっけフレさんについてか

エアフレとか巷ではよくいわれてますが

エアになるのには双方の勇気といいますか
とりあえずチャットを飛ばさないと何も始まらないので
片方だけの責任だけでもないとは個人的には思うんだけどね

とりあえずフレになってみてチャット飛ばしてみたりして
合わなければしょうがないと思いますし フレ枠もあるしね 
交流なくなったりで切る切られはしょうがないと思うわけで

双方の想いってなかなか かみ合わないのが
これまた難しいところで(苦笑


ここまでくると固定が多くなってると思うし
そこに入り込むのもまた難しいとも

挨拶だけだと なんだかなーという人もいると思いますが
挨拶飛ばして返してくれるならそれでいいと思うほうなので
こちらの反応に何も返してくれないのが…と

戦闘で忙しいとか手が離せない
余裕がないというときは
特に構わないんですが
全く反応ないとどうしたものかと思ったり…しないかな?w




結構 野良も好きなんですが
これでは今やってませんけど

このドラクエについては 
気軽にやれるのが野良迷宮しかないわけで
迷宮だと時間短いので

盛り上がる前に終わる
淡々と終わる
作業的に終わる

といった感じが…と

チャットで
結婚おめでとう(最近のある例w)とか
叫ばないと開かない扉とか
謎解き要素とかあるともう少し交流しながら遊べるんだけどなぁと

野良で終わった時に
達成感があるのか壊滅的なムードになってるのか
どういう風に転ぶかってのも面白いんだけどねと個人的には
読めない展開ってドキドキできるよねっと(苦笑


えー まぁ 

シルエくん&中プクさんも
プレイスタイル的には変な部類にはいると思うのでw

時がたつとどうしても周りについていけないし
それなら個人的に遊べることをすればいいじゃないか!
という考え方なので(苦笑

我らの遊びかたは一般的ではないのかどうなのか?
そこらは次回に書くとしまして

あれですよ

愛と勇気がないと希望もわかないということですよ

チャットを飛ばす勇気
一緒に楽しんでくれるフレさん

出逢いもあれば別れもある
楽しくもあり悲しくもあり
やめたいと思ってもなかなかやめれない中毒性もある…か…


さて どう締めたらいいんだこれはw


まぁ この世界楽しんだもの勝ちよと(コレデイイカ イインダロウカw



いつも通りよくわからん展開だ ショウガナイ

あとでも一回みて修正するか考えよう(苦笑

いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる