目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

トンカチ野郎

どぶろく

[どぶろく]

キャラID
: LL330-292
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

どぶろくの冒険日誌

2015-08-06 14:30:09.0 2015-08-06 14:44:11.0テーマ:チーム活動

チムイベ:タイピングすごろく1~準備編~

8/1 21:30
緊張してきた。
ギンコも緊張している様だ。
だんだんと人が集まってきた。
15人ほどいるだろうか、「さばけるのかこの人数。」



事の始まりはペイン企画部長からのオファー。

やるんだったらやりたい企画でやろう!と考えていたところ、先行したベリー大佐の企画とかぶる。
もろかぶり。

イベント楽しかった。でも頭は真っ白だった(笑)



急きょ企画の立て直しに(^^;
昔どこかのブログで見たタイピング企画を思い出す。
ギンコがすごろく好きなのもあって、組み合わせて企画を立てる。

「先に答える事ができた人が進むことができるすごろく」

すごろくは運が絡むので一人勝ちになりにくいし、ビジュアル的にもいいかもしれない。

バザーで緑のカーペットを集める。
足りない分は縫う、縫う、縫う(笑)
MAPはすぐできた。

ルールも考えて、ペイン企画部長とりる隊長にギンコが相談。
心配される点として、「実力差が出るので、進めない人が出てきそう。」とのご指摘を頂く。
チェックポイントごとの逆転イベントは用意していたものの、それでは足りないと感じていたので、
自分以外が進んでいても楽しめるように、1位を当てる賭けの要素を入れてみることに。



でもまだ足りない…
座布団は1回休み。
ぬいぐるみはプレゼントのマス。
盗賊人形はサイコロ2倍、僧侶(ダーマ)は転職してくる・・・

マスの種類が少ないことがずっと引っかかっていたので、なにか増やしたい。
パルプンテマス・・・テンションアップ・・・
イメージと直結する、ちょうどよい大きさのオブジェがない・・・

やっぱり人形が置きやすいな。
使用していない残りは、戦士、魔法使い、旅芸人・・・旅芸人・・・あっ旅芸人!
緑色の悪魔




前日に思い付きで配置された「止まったらボケる」マス。
この時の僕はまだ、このマスのせいで「阿鼻叫喚の地獄絵図」になるとは思いもしなかったんだ。


~続く~
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる