目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

トンカチ野郎

どぶろく

[どぶろく]

キャラID
: LL330-292
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

どぶろくの冒険日誌

2015-11-12 23:19:00.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

撮影場所「竜鱗のまゆ 出口」

初めてレグナード(最弱)に行きました。

最近はひたすらモンバトに行っていたので完全スルーしていたのだけれど、マガツさんが顔を見るたびにレグナードレグナード言うので、語尾が「○○レグ~」になって抱きしめたくなる前に行かねばならぬということに。

参加資格のアイテム集めは思ったよりすぐで簡単。
討伐でエモノを呼ぶこともなくなったので、今後は元気使いながらダラダラまも上げようかな。
金策にもなるらしい。

最低限の装備は盾と体上でブレス60%と、マヒ100とのこと。
ちなみに戦戦道具僧(センセンドウッソー)の物理構成。
ここは投資が必要。
まあ使うあてのないお金だし使う。
本当は弱い装備で勝っちゃう方がカッコいいのだけれど、初めてでそれやると殴られそうだから使う。

ビーナス あっ忘れた。
タルト あっ忘れた!
牙 あっまた忘れた!

なかなかたどり着けない。
待っている三人。
変なあせが出てくる。
姿を見る前から凄いプレッシャー、恐るべしレグナード。
一時間ぐらい待たせた体感。
本当にごめんレグ~

どうやら何回死んでもいいらしい。
下見しとけばよかった。
一時間半くらい?で何とか討伐。

みんな達人、キチンと対策、最弱だから、を前提ですが、そんなに無茶苦茶どうにもならない、という感じでもなく、慣れればなんとかなる感じでした。
私はライト層なので、Ⅳまで頑張る!と遊ぶより、最弱を好きな構成で色々やってみる遊び方が楽しそうだなコレ、と感じました。
装備いるけど(笑)

ドレアムぐらい楽しいけど、もっと気軽にできるから良いなと思いました。
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる