目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

トンカチ野郎

どぶろく

[どぶろく]

キャラID
: LL330-292
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

どぶろくの冒険日誌

2015-11-23 18:16:19.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

グループ対抗運動会

こんばんわ!
めきとさん主催のグループ対抗運動会に参加してきました!

昨年も参加していたので、行こう行こうとギンコとしょうたさんとエントリーしたものの、ギンコは仕事が忙しくて練習どころじゃなくなってしまい、じゃんぬさんに代打出場をお願いすることに。

3人一組で1日目は借り物競走、2日目は強ボスタイムアタック。
去年もいた知っている顔がちらほらと・・・


借り物競走のお題の衣装を着て目的地へ走る。
「乗せてくぜ!後ろへ乗りな!」って人生で初めて言われた。
しょうちゃんの背中・・・おっきい・・・☆

甘酸っぱい何かが芽生える前に次のお題、モンスターの写真を撮るために創生の邪道へ。

創生の邪道って行けます?
最初、私はねじれたる~へ行ったのですが違っていたので引き返し、あわてて調べると「偽ダーマの地下から」行くらしいです。
全く記憶にない・・・

偽セレド>偽ダーマ(旅の扉)>エテーネ>草原>洞窟>創生

めっちゃ走ったものの、草原にバシッコで着いたたいす~んさんに抜かれる。
バシッコとか・・・神父いるの忘れてた。

たいす~んさんチームは他の人がまだだったらしく、無事に1位でゴールイン。



(どせいさん with バックダンサーズ)
待ち時間は誰かが踊りだすのでお祭りに。



2日目はラズバーン強のタイムアタック。

ダイスで1番手に。
南葛と明和が1回戦で戦うことになったぐらいの衝撃でしたが、結果から言ってしまうと、こちらもなんと1位で優勝してしまいました。

構成は「どぶろく旅」「じゃんぬ踊」「しょうたバト」
タイムは1分15秒。

PT構成をどうするか話したときに、しょうたさんが「バズは毒が効くからタナトスが良い」と言う所から、じゃんぬさんは踊りが得意だから短剣で、と各自の得意職から始めました。

途中で色々試したもののこの構成が一番早く、最短タイムは58秒。
だれか死ぬ、仲間を呼ばれる等、アクシデントがある場合は1分20~30秒。
本番では仲間を呼ばれてしまったので、練習以上のタイムが出た様です(^^v


全員写りきらないけど、最後は集合写真!
(センターでたかサマと決めポーズになってた。)

じゃんぬさんも喜んでいたし、しょうたさんも去年のタイムアタックの借りを返せたようだし、参加して良かったなあと思いました。

最後にめきとさんが「2015年の運動会は~」と言っていたので、来年もありそうな予感がします。
やるならまた出たい!
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる