目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

トンカチ野郎

どぶろく

[どぶろく]

キャラID
: LL330-292
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

どぶろくの冒険日誌

2016-01-26 18:59:18.0 2016-01-26 23:05:59.0テーマ:モンスター・ボス討伐

マガツ、アマンダ、ゆめおと常闇の竜レグナードIVをはじめて倒した!

遅まきながら、レグナードⅣを討伐することができました!

構成はパラ道賢魔。
(私は道具)

思い返せば、主流であるパラ僧魔のどの職にも興味を示せず、レグには不参加だったころ。
モグラに戦士で参加していた私は、アタッカーなのについつい聖水や葉っぱを使ってしまい、あーダメだ補助脳になってる、サマルトリア万歳となっておりました。

レグブームから少し経って、バトや道具にも席があるよ!という話があり、あ、道具なら向いてるんじないかしら。
高いアイテム不要だからみんなに呼ばれちゃってモテモテ、君も人気者!エヘヘウヘヘとなぜか色黒になってブルワーカーを買うかのごとく、道具の装備を買ってました。
スケベ心から始めた道具でしたが、レグ行く人って別に予算気にしないんですね。(後で気付いたけど、行き始めると気にしなくなる)

テンプレに飽きていた方々から道具構成は新鮮だねと、狙ってない方向から好評で、お酒飲んだ後のお茶漬けになった気分を味わうことができました。


次は一緒に挑戦してくれていたチームの面々とも倒したいし、挑戦する職業も増やしていきたい。
(道具は賢者を探さないと行けない。)

パーティーと息が合ってきた時の一体感と達成感は、また味わいたいものてす。
こんな気持ちはルビとフリアボロス以来かしら・・・


考えてみれば、他のボスはどうにかなってしまうわけだから、装備や宝珠を完全にレグ遊びに絞っても、普段に何の差し障りもないわけです。

次は僧かレンか・・・レンかなやっぱ
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる