目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

本格魔物アナリスト

ぱむ

[ぱむ]

キャラID
: BO053-901
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 85

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ぱむの冒険日誌

2015-01-30 12:10:02.0 2015-01-30 13:00:56.0テーマ:チーム活動

今後のチームのあり方2015版

新年もあけて、新たなる冒険の世界(Ver.3)の公開が近づいてきたアストルティアでございます

2.4前期でラスボスは討伐しちゃってますので、今後は遣り残したコンテンツを消化していく形になるかと思います


さて、うちのチームですが、それに向けて新たに生まれ変わっていく必要があるかと思います

昨年末から新年にかけて、半年前後という長期に渡ってチームに所属されていた何名もの方々がチームを抜けていかれました(もう少しで抜けると宣言されている方もいらっしゃいます)

チームリーダーとしては、引き止めたい気持ちも決して無いわけではないですが、こればっかりは引き止めても無駄なのはわかっておりますので、今後は残ったメンバー及び今後入部してくれるであろう新メンバーでやっていく他ございません(もし、気が変わって戻ってくるというのであればそれはそれで受け入れます)


そんな中、今後チームをどのような形にしていくか、それが結構難しい問題です

チムメン全員の気持ちに応えるのはさすがに無理です

結局、各人が自分の冒険や日課の合間に少しでもいいので何かチームに貢献しようと考えて頂く事が大事なのかな~と思います(強制では決してございませんが)

別に何でも良いと思います

現時点で2.4前期までのシナリオが終わっているメンバーもいる中、まだまだ途中の方もいらっしゃいますので、見かけたらお手伝いする事はすばらしい事だと思いますし(情報提供だけでも十分です)、それをしなくても、チムクエをこなしたり、チムメンで誘い合ってコインボスやピラや試練等を消化するのも良いかと思います

衣装やハウジングを披露し合うのもいいでしょうし、定例会議を1月に1度でも行うのはいいかもしれませんね~たまにやってるふくびき大会も定例で月2回は開催していけたらと考えております(撮影会は公式イベントと合わせてやっていけたらと・・・)

まぁ貢献する方法はいろいろあると思いますが、とりあえず最低限これはやってください!それは「チムチャでの挨拶やレスポンス」です!これの繰り返しがチームに活気を与えるのは明らかだと思いますので、疎かになっている方は出来るだけやるように、当たり前にやって頂いている方は今後も続けて頂けると助かります!

少しでもチームが良くなるよういい案があれば積極的に受け入れていこうと思っております

何でもご相談下さい!


今後とも皆様宜しくお願い致します!
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる