目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

本格魔物アナリスト

ぱむ

[ぱむ]

キャラID
: BO053-901
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 85

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ぱむの冒険日誌

2015-02-01 16:58:12.0 2015-02-01 19:31:24.0テーマ:チーム活動

【混乱が無いように】うちのチームのスタンスについて【言っておきます】←ちょっとぶっちゃけちゃってます

ここ最近チムメンが何名か抜けておりますが、特別なにかあったわけではございません

ただ「チームに求めるものが違った」「別のチームを作りたい」から離れていっただけですのでご心配なく(チームを1年程度運営してるとこういう事はよくあります・・・今回は単に重なっただけですw)

せっかくですのでちょっと思うところを書いてみようと思います


1)チームのスタンスについて

チムメンは各々が何かしらメリットを求めて所属されていると思われますが、私はうちのチムメンにああしろこうしろというような規則は別段設けてはおりません

ただ「他のチムメンと仲良くして下さい」とだけ伝えてあります←最低限挨拶くらいはしてほしいですけどねw

チーム内でどのように動こうが基本はその方の勝手です

私がチームリーダーとしてやる事は、チムチャで話題を振りまく以外は、たまに何かしらの募集をしたり、イベントを企画したりするだけです

そもそもこのチームを前リーダーから受け継いでチムメンを増やそう&チームを大きくしようと思った時に考えたのも「チムチャでわいわい会話して、チムメン同士の需要と供給があった時にPTプレイできるチームにしたいなぁ」という事でした

私はチムチャで好きなアニメの話や雑談がちょいちょいできるチームであればそれでいいと考えております(私自身がソロプレイや野良プレイにあまり抵抗が無いので、そう思うだけかもしれませんが・・・)

あくまでPTプレイは需要と供給が一致した時だけやれば良いと思っております

野良では募集しにくい内容の時にチムメンを誘って「もしよければ一緒にやりませんか?」ぐらいでいいんじゃないかと考えております


2)チムメンの対応について

昨年の春頃にチームを抜けた方から抜ける際に「自分がいろいろ提案や募集をしても他の方が動いてくれない&反応が無いから抜けます」というお手紙を頂きました

私がその時思ったのは「あなたがしたい事を提案してたんじゃないですか?他の方にメリットのある提案や募集でしたか?」でした

昨晩抜けた方からも同じような事を言われて(晴天の霹靂でした)、ふとこの方の事を思い出したのですが、結局、他の方にもメリットのある提案をしないとダメなんですよね

基本皆様日課等自分の冒険で忙しいんです・・・別に絡みたくなくて反応が無いわけではないと思います(ボス攻略中だと手を離せない事は多々ありますし、タイミングを失うとレスポンスしにくいですよね・・・あと自分じゃレベルや職業的に対応できないというのもあるかも)

まぁその提案自体にそもそも魅力が無いor興味が無いというのはあるかもしれませんが(´・ω・`)

他に考えられるとすれば、突発募集にはなかなか対応しきれない部分は多分にあるのかな~と思います

そういう場合は掲示板で日時を決めて募集すればいいんだと思います(興味のある方はきっとスケジュールを空けてくれると思います)

少なくともチムチャでアニメ等の話をすればそれなりに反応はありますので、単にそういう理由だと思います


3)ぶっちゃけ思っていた事

ただぶっちゃけ言いますと、この方がチームに所属されてから、非常に良い方ではあるんですが、どうにも空回りしているな~とは思っておりましたし、遅かれ早かれこういう日が訪れるんだろうな~とは思っておりました

他にチームを抜けた方に関しても、なんかうちのチームのスタンスとは違うな~とは薄々感じておりましたので(抜けられてびっくりした方も少なからずいらっしゃいますが)、実際言うと「とうとうこの日が来たんだな~」という感じです(寂しいですけどね)

チムメンでは無くなりましたが、今までと変わりなくフレンドとしてお付き合いしていければな~と思います(宜しくお願い致します)


4)最後に

まぁこんなチームですけれども、今後もアストルティア内でのらりくらりやっていければな~と思っております

うちのチームスタンスにご賛同頂ける方はもし宜しければチームにご参加頂けると嬉しいです

今後とも皆様どうぞ宜しくお願い致しますヽ(゚∀゚)ノ
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる