目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

まものファン

ゆら

[ゆら]

キャラID
: DA211-711
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ゆらの冒険日誌

2017-07-25 20:12:50.0 テーマ:その他

何やら俺俺 いあなんだったかな?かあさん元気コールだっけ?

みたいな詐欺が横行しているようですね。注意!

私が一回会いかけた詐欺みたいなものは、ギルドで依頼の声をかけられて、断ればいいのにレベルも低いのに応じてしまったんです。
みごとに失敗して、弁償するとは言ったんだけど、大成功した額を要求されました。それで時価も何も知らなかったのでバザーで調べて納得いかないと行ったら逃げていった。
先輩などに聞いて素材代だけフレから借りて弁済したのですけどねー。あのときは有難うw

また借りのまた借りであと強ボスも手伝ってくれた人もいて合計三人に助けられました。

騙されるのは一人からでも、助けてくれる人は多いのがドラクエのいいところですね。


それよりも私が一番傷ついた出来事というのが、そういうのではなく、やはり信じていたフレともめたときが一番最強で、その後すっかりやる気がなくなったぐらいの出来事でした。

そう、私はそこまでは毎日のようにインしたり、かなり積極的にゲームをしていたわけです。それがぷっつんと今もだけど、ほとんどソロになった原因のできごとが二年前にあったわけです。


相手は魚男で、これ書くと、ハイハイあなたも?と言われそうなのですがwもちろん真面目な魚男さんもいるのだろうとは思います。
私のフレもそんなに不真面目じゃなかったんだけど、男は魚、女はエル子というだけで、他のキャラでいるよりもてるのはティアの常識となっておりますw

そういう関係(?)ではなくチームメイトだったのだけど、お互い初心者でゲームが下手だったのでなんかつるむことが多く、他の人がたまにしかインしていないせいもあったのですけど。

今考えてみるともったいなく、楽しいチームだったと思う。楽しい人が多かったし。本当にやめたときはがっかりしましたよ。やっと忘れることはできたのだけど。本当に仲間は大事にしないとなって思います。

はきはきしているのは見せ掛けで、あまりにトラブルが長く続いたりメールの応酬となってくると私はぞくっとして逃げます。
ネットではもめる前に逃げて距離をおくことがいるかもしれない。その場合は修正ができるかもしれませんが、いったん始まると、修復は文字上のことなので無理でしょう。

そのフレのフレとはまだフレなので、消息を聞くことはできるかもしれないけど、今、当時のフレはかなりレベル低いまま止まっている人が多いです。やってない気がする。

当時の人にギルドでふっと会うこともあります。別キャラだから気づいていないと思うけど。
他のフレがやめたとき、そのトラブルになったフレは泣いてその人の住宅地まで会いにいったぐらいウェットだったのでw
さあ、私が消えた後どうなったかな?逆によかったと思ったかもしれないわけだけどw

最近リアルでいろいろ大変で、また、前みたいにいろいろ仲間と遊んだり、それこそもめたりwいろんな思い出を作ったり、ドラマちっくなことさえ全くないw

このドワコキャラはリアルが出過ぎていてストーリーを作ろうにもファンタジーがないのも原因かもしれない。








↑こっちがお好み?w
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる