目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

まものファン

ゆら

[ゆら]

キャラID
: DA211-711
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ゆらの冒険日誌

2017-07-27 09:07:16.0 テーマ:イベント

回顧

三年前の初心者の自分の記録の続きなのですが。

初心者と言うのはとにかく楽しい。ウキウキキャッキャッなはずで、
それに引き換え古参というのは・・・今の私もそうなんでしょうね。

元チームリーダーが大変イベント上手な人で、何が上手かというと他にない、かなり刺激的な面白い企画を思いつく人でした。それで・・・

その後他のイベントに出てもつい比較してしまうようになってしまったのです。もちろん面白いイベントは探せばあるのでしょうけど。

そうですね。子供の頃、宝島探し、サイボーグごっことか、友達の中に急に面白いことを言い出してみんながはまる人がいたと思うけど、かなりの大人でしかもかなり知的な人物だったので、急に子供のお遊びを思いつくところが秀逸でした。

他のチームでも、中にはそういう人がいたのだけど、半強制的なキャラを全部みんなで変えよう的なことが私は苦手でしたけどね。

えっとそう言えばリアルでも会社やクラブのイベントで、みんなで何か子供にもどって胴上げとか、急にしようって乗りが苦手でしたw
だけど、強制的にあれしよう、これしようと言うのは、やっぱりメンバーも、自分はリーダーの奴隷ですと言っている人もいたし、本当に楽しかったのだろうか?ま、いいけどw

そのリーダーでなくて、最初の女性リーダーのイベントも、面白いというのは危険もはらんでいるのかもしれないです。
私は当時複数キャラというのを言っていなかったので、それがらみのイベントだったから、かなり大変だー大変だーとは思った一方、行ってみたらかなりきわどいけど面白いイベントになったのです。

面白いところでなくて、きわどいところだけ言うと

まずはサブをみんな一から作ったのです。それで当時はまだ、めんどくさかった初期村、またその前もみんなで事前に時間をかけるというのをやったようです。私だけは、たまたまその指定キャラの種族をサブで持っていたのでそれで参加できましたけど。

みんなが何も疑問に思わずに従ったので、へーとは思いましたけど。
でもそういうチームはもしかしたら多い?あるいはあるの?

しかし元リーダーが知的で、そう。私が好きなミステリーマニアだったこともあったので、そういうのは私は好きだからある程度ついていきますけど、そうでないやつ、酒席の胴上げみたいなのは苦手w

それで本当に楽しいイベントをしました。

かなり頭のいい人だったので、私が同じことをしようと思っても無理だし、また、私は人にいろいろああやってこうやってと指示するのが嫌いなので、できません。


私が好きなのはフリーイベントみたいな感じで、ある人から見たら、ぐだぐだに見えると思います^^;
私が好きなのかな。そういうのが。
その人の個性を出してくれて突然何かが始まってもOKみたいな感じ。
こどもあそびのノリですね。(-v-)・・・

関西で(関西の例えばかり出してますw出身地です)たくさん帽子をかぶったおじちゃんが町を歩いている感じかな。
面白い人がいるで、集まれーみたいな。

私はあまり面白い人間じゃないんですけど。

それでだいたいぐだぐだになるし、さっと逃げますけど。
そんなにびっしり企画してカチカチのイベントしなくてもいいかなって・・・ダメ?

それでだいたいひとりだー誰も来なかったとか言ってますけどねw

それも多忙でできなくなりつつあり、
人のイベントにもさっぱり参加できずです。



↑こんなん出てきましたー ほんとうのアタシ ほんとうはエルコw
確かにこのイベントでキャラ変えたとき、フレにそっくりでびっくりした。
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる