目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

まものファン

ゆら

[ゆら]

キャラID
: DA211-711
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ゆらの冒険日誌

2017-08-10 23:40:01.0 テーマ:5周年記念(8月31日まで)

5年前の私は、初めて・・

始めてドラクエをオンタイムで断念しました。

難しいオンラインということもありましたけど、何より人生が激変した時期と重なったので、初めての断念でした。大人になれたかな、などと思いましたww

その後また人生が激変したため、ドラクエに逃げるように入り込んで今に至る。最初は本当に楽しかったです。

ずっとドラクエはオアシスで、だいたいやっていたけど簡単なゲームだったので楽しかったです。でも、今のこれは簡単じゃないですねー

ずっとオフゲーでもやはり金持ちになって物持ちになって、戦闘はさほど上手ではなかったので、同じことになりました。金銭やお宝さがしのゲームは得意なんだけど、戦闘は苦手、得意な面でクリアすると言うのは同じことになりました。

後半のこれからは、戦闘をちょっとだけうまくなったらいいなって思うけど、そもそも若いころからできてないから無理かとww
でも、練習もしそびれたのでやるだけやってだめならあきらめます。

そういう弱いけどやってみたいなぁという人たちがいたらいいと思うんだけど、みんなみるみる上達していくの。

それから、耐性装備など、研究がいるので、私も錬金を勉強して必死でそこだけなんとか少しわかりました。技術だけじゃないのですよね。耐性研究もいるので、ほんとうに難易度が高いです。

やっと耐性装備が少し理解できて買えるようになった段階です。
それも、頭が痛いです><む、難しすぎる・・・www

それに買うにはゴールドがいりますねw

ゴールド+耐性の知識+戦闘技術+仲間 ふぁ~~~~~

かつての私のように耐性が薄い人と難易度の高い魔宮を何回もやってみたのだけど、全く勝てませんでした。そういう人はかなり強い人頼みで戦うしかないと思う。ガンバッテw(それかソロはそういう強い人がいくらでもいるからソロがいいでしょね。)

ということで、耐性有、技術はあまり自信がないぐらいの仲間で何かやりたいですね。たまには強い人にも指導願うとして。

簡単な魔宮は耐性0で大丈夫です。

まだフレ申請してないんですけど・・しまーす。

いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる