目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

まものファン

ゆら

[ゆら]

キャラID
: DA211-711
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ゆらの冒険日誌

2017-12-07 08:44:07.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

もぐらのやりかた ソロ

ソロだと戦、戦、僧、僧で長期戦を私はするけど、必ず混乱転びがいります。

ソロでなくても耐性なしの人とやったことがあり、全く心が折れました。私は僧侶なのだけど、間に合わない。
今攻略で見たらやはりそう書いてあった。耐性なしでは僧侶が必死になってもだめと。

強い人を選べば旅でもできるのかな?酒場サポさんだと運もあるから手堅くいったほうがいいと思うけど。

自分の僧侶に自信があれば、旅でもいいかも。私は自信がないから。

それで一回は全滅近く今まではなったのだけど、今攻略を見たら、もしかしたら方法もあるかもしれないです。戦戦だとバイキルトがないかもしれないですね。だけど抑えがいいのでいい。

ティンクルバトンは必ず余裕があれば使う。

ふわふわあめは必ず。私は飛び上がれません。ホップスティックⅢは必ず。

二人の僧侶が上手にサポでもホップスティックをしてくれる場合もあります。

レベル96ぐらいでだいぶ楽になりましたが、99でもまだ安定してなかったので、100になったし、また、雷鳴士入りだとどうなるかやってみたい。雷鳴士を、がんばれとか、がんがんを代えると呼ぶ召喚が変わる?

前のドラクエはサポの操作もできたのでよかった。次の手を打つまで敵は待ってくれたしね。ひとつずつ考えながら戦い、間に一回トイレも行けましたw考える時間がないドラクエ10は苦手です。

またする予定なので、練習しようと思ってます。
ソロでできなかったら、フレともできないと思うので。いろんな職業を同時にしているから、忘れるのです。
なんで僧侶やっちゃったかなぁww

嫌いだし、だけど必ずドラクエ10ではいるものね。魔法使いがベホイミできないなんてびっくりだよ。

癒しと攻撃魔法を分けるのは、ウィザードリーから?ドラマができるかもしれないけど、攻撃だけの魔法使いは全く無能。戦士と変わらないじゃないですか。

知ってたら魔法使いしなかったかもね。

僧侶が弱体化されたら大変なことになるだろうね。

最初ドラクエ10を始めたとき、リーダーが強い僧侶で、ものすごくてきぱき指示をしていた。強い僧侶がもしも優しくてなんでも手伝ってくれたら最強だよね。サポでもいいけど。

下手だとぼろかすに言われるのだろうか。怖くてサポでしかできないです。

旅もレンジャーも期待されそうで・・・魔法が楽。戦士もすもうできないと怒られそうだし。

魔法も、縦一列で~と指示が飛ぶんですw動けない魔法使いなんてね。

だいたいソロでやって、フレと遊びたいときは自由がいいと思う。でも、必死のときは言ってね。教えてね。必死さ伝わらないから。

必死はコイン4枚投入のときだなぁ。練習札で練習してからごーですね。






















いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる