目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大地の代弁者

ぷくまる

[ぷくまる]

キャラID
: GW195-959
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 94

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ぷくまるの冒険日誌

2014-02-10 22:06:45.0 2014-03-19 10:37:08.0テーマ:プレイヤーイベント感想

執事カフェ、ご帰宅ありがとうごじゃいました。

開店前に「アンちゃん」の日誌で見た遊びをスタッフと。
「話し合い」「噛みつき!」「かぷー!!」

結構楽しい。

この後、ご帰宅されたお嬢様に
「執事って何してくれるんですか?」
と、聞かれて固まります。まるです。


改めまして、執事カフェ無事終えることができました。
今回は日誌で事前告知できたので(急だったけどね)
日誌フレちゃん達にもご帰宅して頂きました。嬉しー。

せっかくなので、執事風にご紹介~。


お早めにご帰宅された「ユメお嬢様」。
光栄にも撮影コーナーをご一緒させて頂きました。
「楽しそうなポーズで」とのご命令に、またオロオロしてしまいました。

チームリーダーをされているユメ様だけあって、
積極的にほかの執事とも会話を楽しまれていたようで
まるは大変嬉しゅうございました。


続きまして「アイカお嬢様」。お珍しく人間のお姿で…………、
まる、気づきませんでした。閉店間際まで気づきませんでした。
「素敵なドレス姿のお嬢様ですな~」と、見ておりましたのにぃ。

執事たるもの、屋敷内は「歩いて」移動しているのですが、
この時だけは、プクダッシュさせて頂きました。
照れたアイカ様は、とっさにベランダに出てしまわれて…、
まるは壁にボイーンボイーン跳ね返されてしまいました。

あれは何だったのでしょうか?さすはがお嬢様です。


そして最後は「アンお嬢様」。なぜ屋敷の外なのか……。
申し上げにくいのですが、アン様は門限を破られたのでございます。
「ピラミッド行ってたら遅くなっちゃった、てへ☆」でございます。

心優しい先輩方と一緒に、玄関先でのご奉公。
なぜかぐるぐるを装着されるアン様、そしてマネする執事達。
……まるは持っておりませぬぞ!


寝落ちしたスタッフを囲んで。(本人談:よそ見してただけ)

さて、二回目の参加とあって、
まるはいろいろと気づいてしまいました。

①執事語をマネしてるつもりが時代劇っぽくなる

上のお嬢様紹介文を見ての通りです。
先輩達はスラスラと話せています。見習わねば…。
定型文も作ってないので、思い切り噛みました。

②ウェディには勝てない

ウェディ執事にポーっとなってるお嬢様が、
まるには「食べていい?」と言ってきます。
執事は食べ物ではありません!

③そもそも執事というものを分かっていない

日誌サーフィンをしている時に、クルルさんに出会いました。
うわぁ、カッコいい衣装だな~、まるも着たい~がスタートです。
……あ、これ先輩達には内緒にしとこー。


まるは次こそ、羊で執事になるよ。(靴買えたら)
また帰ってきてねー。ありがとー。



いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる