目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

常闇の征服者

ネネ

[ネネ]

キャラID
: OD180-010
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ネネの冒険日誌

2018-03-05 10:57:02.0 2018-03-05 11:03:32.0テーマ:モンスター・ボス討伐

やっと到着

ゼルメア4階初到達

30回くらい行ったかなぁ?

大したものは手に入れられてませんが
多分失敗品は出なさそうな予感。
ボスの部屋も同じもの??
属性ガードとかも出やすいのかな?
(使えないものですが入ってました。初入手)


広場告知で下の方が良いものが手に入ると
書かれていたのも気になりますね。


つまり、
3階で妥協して宝箱部屋開けるより
多少無茶してでも4階目指す方がいいかもねー
あとはボスの部屋もなるべく取りたい。

さてみなさま
ここで豆知識のお時間です


①空き部屋確定している時はカギだけ開ければ良い

   入らなくても大丈夫だよ。


②一度開けてる部屋はウロコを減らさずにカギが開けられる

   ちょっと何のこと?って感じだけど、
   例えば右上の部屋で下からも左からも開けられる時あるよね?
   その部屋はもし左から開けて解放していれば
   下から開けてもウロコは減らないよ。
   少しショートカットしたい時は便利だね。


③どうやってもクリア出来ない配置や、ウロコが足りない時がある

   仕様です


④毒ガードや移動速度錬金ばかり出る

   仕様です


⑤使えない錬金ばかr
   仕様です



ためになりますねー 続いて分散狩りについて

達筆や転生狙いで流行った方法のおさらいだよ

複数で襲ってこない敵で、なおかつ、みのがしが効く敵に
当たってはみのがし、当たってはみのがし、
目的の敵(ゲノミーなど)が出たらチャットで知らせ
全員集合後敵を倒してお宝ゲット!

ドロップの仕様も変わりましたので楽になりました。


ここの豆知識は
見事目的の敵に遭遇した人はチャットで知らせたあと
「ジャンプ」すると、
ミニマップのプレイヤーアイコンが
ふわふわと変化します(大きくなったり小さくなったり)

これで周りのプレイヤーに場所を知らせるのですね。
どこかに書いてあったかな?かなり便利だよー


狩場の人気は
ガートのサウルス
湧きが多い。

サーマリのカバ
ルーラから近い。

偽グランゼのドラゴン
人が少ないけど広いので合流が少し手間。

あとは穴場的で橋の上の変態男とか?



そんな感じで
ぜーーんぜん使えそうな装備が出ませんので
まだまだゲノミー捜索続けます。
タイミングが合えば一緒に行きましょうー
いいね! 34 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる