目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

常闇の征服者

ネネ

[ネネ]

キャラID
: OD180-010
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ネネの冒険日誌

2018-05-17 11:42:37.0 2018-05-17 15:45:51.0テーマ:モンスター・ボス討伐

わりと真剣に守護者Ⅲ練習してみた

しばらく放置していた
札束戦争と言われる守護者Ⅲ

まぁなんとか超高額装備は買わずに
戦えるようにはしてみたよ

盾:ブルームブレス大成功(+4)一箇所付きのやつ(計40+基礎8)
400万くらい?(自作)

アタマ:おびえ100未満(宝珠で100に)+混乱100(錬金石)
混乱は他のコンテンツでも使えるから1部位で100にした
150万くらい?

上:ブレス二箇所(計26↑)+呪いG40か20
100万くらいのもあるね
一応ブルーム盾か上装備に一箇所大成功があれば
宝珠込みで80まで届くよ

良ベルトや(呪い100雷土炎とか)
神器の呪いG90の指輪を持ってる人が居れば
ブレス埋めでも!
僧侶さんはブレス埋めでいけるね。

これを用意する前にブレス埋め装備も購入。
良ベルトが出た時や、他コンテンツで使いますw

下:魔力埋め
150万くらい〜大成功はかなり高額

腕:ゼルメア産
理想は会心か?
Ⅰならきようさで耐性下げもいいなーとか?

足:ゼルメア産
理想はみかわしかな?


まぁまぁ庶民的な金額ではなかろうか?? ベルトは雷13があったので
占い師で参戦したよ


やってみた感想


誘われ待ちのいつものスタイル

食事食べ切るまで頑張ってみましたが
モンスター入りの構成は一度もありませんでした。

構成も占い占い天地僧侶がほとんど。


個人的感想ね。

個人的感想だよ。

天天占僧の方がいいんじゃないかなーと感じました
結構攻めても時間がギリギリだね

カカロンもある程度引っ張って
なるべく天地は範囲火力。
更新はメインの人に任せて
死んじゃって更新出来なさそうな時だけ補助が更新。

ヒーリング切れてももう1人が更新出来るしね。

天地は占いと違いほぼ確実に範囲攻撃出来るので
テンションが無駄にならないのがいいかなー

という個人的感想。



さてと
占い師で少しプレイしたのでその目線で。 デッキを少し変更

正義を入れてみた
結構強いね。単体攻撃だけど怒り狼に有効

たまーーーに雷耐性が落ちる隠者も使用
Ⅰと同じデッキなので入れておいていいよね?

基本的に使うのが
塔>死神>運命
魔王は最初はあまり使わなかったんだけど
上記のカードが無くチャージ溜まっていたら使用して
火力貢献した方が良さそうね。

あ、審判はあまり使わない。
近くで1人死亡の時は葉っぱで。
2人以上死んじゃってたり混戦時に使うのがいいかな?と思います


あとは占い師の特権
遠距離蘇生「運命」

多分差が出るのがこれの使い方だろうな

狼の範囲外からの蘇生
遠くで死んじゃった人の蘇生
そして
僧侶の天使残しの為の蘇生
審判じゃ先読みしないと間に合わないね
葉っぱなら間に合う


それを意識しながら戦っていたんだけど
僧侶が死んじゃったあとすぐ天使発動する時と
暫く間があってから発動する時があったのね。

ラグかな?とか思っていたんだけど多分違うね。

ターンを溜めてるか溜めていないかかな?
*コメ欄修正あり

これはどっちがいいんだろ??
僧侶目線でプレイしていないので何とも言い難いんだけど
占い師目線はターンは溜め過ぎない方がありがたい。

何もやる事が無いという事は結構あるのかな?
(僧侶目線の方助言を!)


あとは
なるべく中央寄りで戦い
範囲攻撃の巻き込みと、蘇生・聖女のやりやすい陣形が良さそうね。

狼の大地の何ちゃらとウィスパーが厄介
かといって離れすぎると範囲技を使わなくなり
ラッキーターンが少なくなり死人続出

近過ぎず遠過ぎずの位置取りだよね?
魔蝕が当たるギリギリラインくらい。

これで狂い咲き、魔蝕、ウィスパーと
もう1つ似たやつ(名前忘れた)を回避

大地はこれでも当たっちゃうのかな?
(ちょっと検証不足です。。)

骨のブーメランは他の敵同様
遠くに居ても立ち止まってるのでまだ分かりやすいね。
ジバルンバかブーメラン?
後半の獄門はわたあめジャンプで無効化するので
どんどん使っておくれw

キラパン入りで
範囲誘発特攻隊として配置するのがいいのかなぁ。
だけど4人PTでも上手に立ち回りたいね。

そうなると、蘇生後の無敵時間を利用して
範囲誘発の囮として暫く待機。
他のメンバーは範囲外に逃げておくのが安全なのかな?

キラパン入りだとその動きがほぼ不要だから楽なのかもねー



敵の動きをコントロールするシミュレーションゲーム
今はこんな感じで楽しむのが答えの様な気がしてきました。


ゾンビゲー
札束戦争は楽しくないもんね。

お薬代と料理代が必要なのはまぁしょうがないか。
経済動かさなきゃねw


はい
今回のレポートはこんな感じです。


え?
結果??

偉そうなこと書いてるけど
赤黒勢です。未討伐。

うへへ
いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる