目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

常闇の征服者

ネネ

[ネネ]

キャラID
: OD180-010
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ネネの冒険日誌

2018-06-17 02:59:54.0 2018-06-20 21:38:55.0テーマ:モンスター・ボス討伐

やっと書けるぞ 防衛軍占い師修行中

写真撮ってきました!!



2人で守る?
1人で守る?



何度かチャレンジしましたが
1人で守るのはまだまだ不安定><

2人だとちょっと無駄になる事が多くもったいない。



少し慣れてきた人用の
あまり攻略サイトでは書いてない
変な攻略法だよ!

ふふふ
デッキは
三悪魔死神or塔で
ヒドラは塔の方がいいかな(範囲と発動速度)

エンゼル星2

わたぼう力

皇帝2

必須
---------
推奨

教皇2
月2
---------
あとはお好み。世界1太陽1はあってもいいかな?

✳︎追記
モンスター効果
スミスとネコはいつも通り
念の為リビングデッドも1枚だけ。

メカバーンも強いね
SSSのもう1枚は安定のグラコス
(本当はアクバーの方がいいんだろうけどね)
あとピンクボンボンを3枚入れた
ちまちまHPを削られる事があるので
メカバーンも含めこの三種は相性がいいと思います



開幕の流れ ~9:20

わたぼう力
その後攻撃タロットを適当にポイポイ捨てて
(Xボタンで捨てれます)

最初のクロークが出るまでに
皇帝をGETし使用(結構重要)
教皇も使用(理想)

手元は月や星を残す感じ。

落ちるアイテム(堅守だっけ?)は北上組にパス


クローク(マントのやつ)が来たら
手前のやつをおたけびやしばり打ちで足止め
北に湧くやつは放置
(北上組も無視していいよ)

同じようなタイミングで門前におびき寄せるのが目的です。

手元に月があれば通り道にSETしておき
すぐ寝なかった時の為の予防みたいなもの。


門前でエンゼル星を2枚とも設置
(最初に到着したクロークに合わせて)

そしてすぐに魔王使ってからのボケ!
(CTを少しでも早く回す為)

ほぼ確実にテンション100になるので
ヒドラ塔をえいやー!と発射!!

これでクローク殲滅OK!

ここまでは比較的簡単



ここからが1人だと厄介なんだよ。。

大砲の所にわらわら集まってるのと
北側に鐘が出現

これの処理が面倒・・・・



★そこでこの厄介なタイミングだけHELP!!

(今回は)戦士さんに北の鐘の処理を手伝ってもらいました


一人で守れよーと言われそうですが
結構大変なんだよ・・・
アイテム使えば行けるかもだけど何かもったいない。


大砲周りの骸骨は
クローク倒した後に再度テンション100になってると思うので
魔王で呼び出した塔か死神でドン!

馬はなかなか死なないのでしばり打ちで足止め

北の鐘を倒してくれればもう安心


この頃に南にアイテムが3つ出るので
助けてもらった戦士さんに本線に運んでもらいます


ここを乗り切れば落ち着くので残った馬たちを処理
大砲も破壊されていなければこの後も楽になります。

出てくるクロークは同じように
エンゼル星2枚からの魔王で。
(皇帝が無いと魔王のCTが間に合わない事があります)


あとは
ボスがこちらに来るまでに1体倒せていたら勝機あり
倒せていなければ防衛に切り替えた方が無難だと思う・・・


この後もわらわらと敵が襲ってきますが多分何とかなるでしょう
月や星を上手に使おう!
おたけびも効くし、馬にはしばり打ちが便利

アイテムもガンガン使っちゃえ
残り1分切るとかなり難しくなるのでそれまでに倒したいね!



こんな感じで遊んできました
参考になれば・・・と。









では関係のない鉄機の写真を貼ってお別れです









今回ご一緒した方も
ご一緒出来なかった方も
また遊んでね!


初討伐おめでとう!
ルームでクリア出来て良かった。ありがとう!
(一応個人的な目標達成♪)

いいね! 38 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる