目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

常闇の征服者

ネネ

[ネネ]

キャラID
: OD180-010
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ネネの冒険日誌

2018-08-27 18:30:03.0 2018-08-28 01:08:36.0テーマ:写真活動

第3話【前回までのあらすじ】クラスで目立たなかった彼女が二学期デビューを試みるもゾーマ先生に見つかり怒られちゃいました(テヘ////)そこに現れたリボンを着けた彼女は?

ネネ『あれ?あなたも掃除?たしか・・おやびんさんだっけ?』
白菜「ちゃうわ、白菜や。おやびんって呼ぶもんもおるけど」


ネネ『わーーゴメンナサイ。白菜さん!』
白菜「まーどっちでもええわ」


ネネ『今月はバツで私が掃除当番だから帰っていいんだよ』
白菜「いや、わしもバツ受けたんやw」


ネネ『え!?そうなの?』
白菜「だから一緒や。ちゃっちゃと終わらすでー」



ネネ『しかしゾーマ先生やばいね』
白菜「あれはアカンで、大魔王クラスや。ほんまエライ目おおたわ」


ネネ『私はもうこの制服でおとなしくしておくよ』
白菜「はははwあの時の服カッコ良かったでw」


ネネ『着たらまた吹き飛ばされるし、今は1000クリスタだし・・・』
白菜「何や?クリスタって」


ネネ『あーごめんごめん。こっちの話w』
白菜「???まぁええわ」



ネネ「白菜さん優しいんだね」
白菜『何や急に。あんたはいつも隅っこで暗ぁなってるから、今驚いてるわ。結構しゃべんねんな』


ネネ『あははw会話する事自体久しぶりw笑ったのも。』
白菜「せや、明日休みやしドライブ行こ!」


ネネ『!!ドライブ? 私、免許持ってない・・・』
白菜「ええサイドカーがあんねん。気持ちええでー」


ネネ『わー白菜さんすごい!』
白菜「行こ行こ!しょうもない事なんか忘れよ!」





■■翌日■■

二人はドライブに向かった

なびく風が心地よい。
ネネは心の中のモヤモヤが吹き飛んでいくような感覚を得ていた。 ネネ『初めて乗ったよサイドカー。買ったの?』
白菜「いや、ある所から借りてんねん」


ネネ『そうなんだ』
白菜「これやったら転ばへんし、年寄り以外は多少踏んでも大丈夫や」


ネネ『どういう事w わー左手にきれいな湖!!』
白菜「おーほんまやな!前来た時は雨やったから見えへんかったわ」


ネネ『すごいねー』
白菜「見惚れてまうなー」








ネネ『あっ!』
白菜「あっ!」


ガシャーーーン!



ネネ『ぎゃー』
白菜「わーミラー取れてもたー!」


ネネ『これ何?』
白菜「あちゃーマフラーも取れてるわ!」


ネネ『これは?』
白菜「あーあ助手席のタイヤや!」


ネネ『もうだめだね』
白菜「せやな…」


ネネ『ところで誰から借りたの?』
白菜「ゾーマ先生や…」
ネネ『!!!』
白菜「借りたって言うか勝手に持ってきたんや」

ネネ『こっそり返しても・・・無駄だよね』
白菜「バレへんかったらええんやけど・・・」





しかし二人の帰りを待っていたように…


[ ゾーマせんせいがあらわれた! ]

コマンド
ゾーマ先生
「ネネ白菜よ」
「なにゆえ我が車を壊すのか?」
「展示こそ我が喜び」
「ニューモデルこそ美しい」
「さぁ毎週我が腕の中で洗車するが良い!」



何だかどこかで聞いたセリフですが
簡単に言うとバツとして毎週新車の清掃に来いとの事のようです。





■■数日後■■
ゾーマ先生「ちょーっと待てー!そんな上から水を掛けるな!!」





白菜「ネネ、これ終わったら集会行くで!」
ネネ『はい、おやびん!』









ゾーマ先生(・・・良かったな。ネネ)





END




◆◇◆◇◆◇あとがき◆◇◆◇◆◇


まさか長編になるとはw
当初はお着替えリポちゃんに服借りて
写真撮って適当なオチ付けて
さっと終わる予定だったんだけどねw


コメからヒントをもらい
行き当たりばったりで何枚かイメージする写真を撮り
写真を見ながらお話をまとめました

あーしてみようか、こーしてみようかと
喋りながら撮影出来たので楽しかったです


はくさいさん
お付き合いありがとう!


--------------------------


元ネタ
はくさい日誌

白菜のバリバリ伝説 その2
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/570656798560/view/5400598/

白菜のバリバリ伝説 完結編
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/570656798560/view/5411207/


ロケ地(学校)
専属(?)ハウジンガー
かりーな




いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる