目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

常闇の征服者

ネネ

[ネネ]

キャラID
: OD180-010
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ネネの冒険日誌

2022-06-18 03:52:51.0 2022-06-19 03:08:29.0テーマ:写真活動

いつの何を再現したのでしょーうか?

【イベント】DQX写真コンテスト「みんなでつくるドラゴンクエストX オンラインの歴史」


ふとツールを開いたら写真コンの告知が。
ちょっと写真を撮ってみたいと思い少しだけインしてみたよ。



いつぶりのインでしょう?

取り敢えずver6以降は死んでました。





DQXの歴史って事で何かあったかなぁと過去を思い出していて、
ふとネタになる出来事が思い出されたのでそれを再現してみたよ。



多分ほとんどの人が知らないだろうなぁ。
運営さんも知らないかも?w


【ヒント】
 ver1.3
 畑実装


答えは最後に書くね。


ボツ写真でも載せて少しお話でもしましょうか。 当時から盗り終わった後の目線が好きだったんだよなー
流し目。


ボツ理由は
キラリンのエフェクトがちょっと邪魔なので見送り。
集中線もよくわからん感じだし。





雑談

いつ変更になったかはっきり覚えてないんだけど
当初は種族格差があって、
ドワーフは「きようさ」の値が他種族より高かったんだよね。


なので盗み金策や、アクセサリー狙い、レアドロ狙いなど
「盗み」PTに入る時は少し優越感があって
ずっと盗賊でプレイし、レベルを上げていました。

当時はまんげつリングなどの耐性指輪も
フィールドモンスターからドロップさせないと手に入れられなかったので、黙々と盗みまくっていましたね。


楽しかったなぁ
くそー
なんていい笑顔で盗むんだw

ボツ理由は
表情ならこの写真の方がが好きなんだけど
ちょっと何をやってるかわかりにくいかな?と。
集中線もずれてるから余計にわかりにくいし。




あ、服装や髪型も当時を意識して変身しています。

無法者流行ったよねー
耐性毎にズボンを何着も用意してさw


あとみんな持ってた装備は何だっけ?
奇術師と水のはごろもとあとなんかあったかな?

こういうネタも誰か応募してるかもね



盗み途中を切り取り。(結構シビア)
キラリンエフェクトも無いし、表情も楽しそうだし、
ちょっと角度かえて、盗んだ袋に集中線を合わせたら何をしてるかわかってくれるかな?

という段階に。






やっぱりバトルフォト楽しかったな♪
アスコン級に力を入れて撮ったんじゃないんだけど
ちょっと肩の力を抜いて好きな事をやるのは良いものでした。




久しぶりにインしたけど
コンテンツも装備もレベルもその他諸々
よくわかんなくなっちゃったので完全復帰することは無いと思いますが
変わらずお話ししてくれたはくぽちかり様ありがとう

どこちゃは生きてるので何かありましたら・・・
(約1か月は夜中もイン可能です(私信))


(何か他にもネタが思いついたら別キャラで撮ります(私信))


【追記の追記】
↑ちょっと暗くてわかりづらかったので
撮り直してきました!

雲と重なってばっちり!

う、うん・・・もちろん狙い通りだよ・・








では
答えというか何を再現したかの発表です



ver1.3で住宅村で畑が実装されました。

そこで起こったのが肥料の「ふん」の枯渇。
ふんがバザーから無くなり、高騰。

そして、まさかの「ふん」を盗む金策があったという
ウソのようなホントの話。


でも「ブーム」ってほどじゃ無かったかなぁ
多分運営様には引っかからないだろうね。
もっとベタなネタの方がいいかなぁ。


スライドショーがあるのかわかんないけど
出てきた時に当時を懐かしんでくれたら幸いです。




お久しぶりのネネでした。
ではでは



追記
改めて見るとちょっと暗くて背景と袋が同化してるね・・
撮り直すかー
↑【追記の追記へ】
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる