目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

常闇の征服者

ネネ

[ネネ]

キャラID
: OD180-010
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ネネの冒険日誌

2024-03-08 16:41:23.0 テーマ:その他

鳥山先生 ありがとうございました

私が鳥山先生の絵に魅了されて幾月

先生の描くメカやキャラクター、そして景色や世界観
どれをとっても私にとって世界一です。

ドラクエを好きになったのももちろん鳥山先生の力

個性的で愛嬌もあり、カッコ良さも抜群で
好きなモンスターを挙げたらキリが無いくらい。 単行本も全部集めてたんだけど
ドクタースランプの、話と話の間のページに
「あの頃のワシ」(だったかな?)というタイトルで
裏話のマンガを描いてくれてたのね。

鳥嶋さんとの出会いや面白いやりとり
漫画家になったキッカケとか
ストーリーやキャラの考え方とか
名前の付け方とか。

色んな偶然も重なりこうして鳥山先生の作品に触れられた事は
ほんと感謝しかないです。 鳥山先生の誰も傷つけない平和なギャグが好きでした

DQ10の4コマコンテストもいくつか応募したんだけど
私の中では全て鳥山テイストで作ってみたつもりです。


ちょっと早すぎるよね
まだまだ世界の人々に幸せを届けられるよね?

ストーリーもワクワクするし
ギャグもほっこりするし
もちろん絵でも魅了しちゃうし

なぜですか?
なぜこんな方が早くに旅立ってしまうのですか?
ドラゴンボール集めてもダメですよね。。

代わりに私の・・・・
最後になりましたが
鳥山明 大先生
本当にたくさんの宝物をありがとうございました
御冥福お祈り申し上げます

すぎやま先生に早すぎだよ!と怒られて下さい
そして天国で楽しくお過ごし下さいませ


走り書きになっちゃいました
雑文失礼致します
いいね! 39 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる