目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ふくびき大名

てっぺい

[てっぺい]

キャラID
: RI487-224
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 98

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

てっぺいの冒険日誌

2015-02-24 01:37:19.0 テーマ:モーモンバザー

どろぼう市場 「おたから狩り楽しんでます。(笑顔」

サブキャラ君のお家(ガタラ古代都市地区 10912丁目4番地 くまぞう)で、レアドロレシピ&レア作物中心の店をはじめました。

ご来店、ご購入いただきました皆様、本当にありがとうございます。

本当にたくさんの商品をお買い上げいただき、心より御礼申し上げます。

下記のような商品を追加出品いたしました。

ぎんのこうせき    120G
つけもの石         90G
まりょくの土       20G
まほうの樹木      250G
氷の樹木          120G
レッドベリー       90G
大きなこうら       90G
小さなうろこ      130G
こうもりのはね    150G
かぜきりのはね  3.000G
メタルのカケラ 11.000G
パープルオーブ  5.000G
やわらかい肉      200G
しんせんたまご     20G
おいしいミルク    150G
魚の切り身        120G
依頼書             50G         その他いろいろ

お気軽に遊びにいらしてください。
今後ともご贔屓によろしくお願いいたします。         店主


公式ガイドブックの通常モンスターの章を開いて、あ行の最初からレアレシピ持ちの魔物を狙ってノンビリお宝狩りを楽しんでいます。

そして、あ行の最後の獲物がコイツ(オーガキング)。
サクッとお宝げっと!サポメンを入れ替えて、ピラミッド挑戦!の予定が・・・。

これが全然お宝(戦士の大盾の本)が出ない。(涙
こちらのMP切れを待っていたかのように、お宝が出る前に転生(じごくのドアボーイ)が出現。

自キャラ死亡、僧侶MP0の大ピンチも僧侶さんのファインプレーで辛うじて凌ぎ、どうにか勝てたけど、まあータフなオッサンでした。(汗

ゲットした黄金のお宝箱はレアドロのちからのゆびわ3個入り!(豪華
後で調べたら、じごくのドアボーイの場合通常ドロの方がレシピ本なんだって・・・。(涙

結局半日がかり、約200戦でお宝ゲット。これにて、あ行はコンプリート!!

そのうちきっと、か行にも挑戦するだろうなあ・・・。(笑

今月のプレゼントは「とこなつココナッツ」でした。
皆さんも受け取られましたか?
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる