目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ふくびき大名

てっぺい

[てっぺい]

キャラID
: RI487-224
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 98

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

てっぺいの冒険日誌

2015-03-10 04:36:50.0 テーマ:モーモンバザー

どろぼう市場 「超おたから花始末記」

サブキャラ君のお家(ガタラ古代都市地区 10912丁目4番地 くまぞう)で、レアドロレシピ&レア作物中心の店をはじめました。

ご来店、ご購入いただきました皆様、本当にありがとうございます。

ここ暫く家業のどろぼう活動を休止し、来るべきスキル解放やVer3.0に備え、メタスラコインを握りしめて他職で迷宮に行ったり、道楽?の木工に現を抜かしたりしておりました。

…んな訳で現在超品薄の状態ですが、家業もボツボツ再開致しましたので今後とも生暖かい目でみまもり続けて下さい。            店主

何もないと寂しいので下記の商品追加で出品してみました。

ホイミスライムの書        1.800G
ドラゴンキッズの書        1.800G
ゴーレムの書             10.000G              
さまようよろいの書        1.800G        
パペットマンの書          1.800G
闇の釣りざお☆            2.500G
闇の釣りざお☆☆          7.000G
闇の釣りざお☆☆☆       12.500G

えぇー!!おコタもう片付けちゃったの??     ・・・まっ、いいか



トマト100個作りの夢達成の内祝いとして、大枚?125.000Gをはたいて超おたから花の種5個購入。

ここ2か月トマトばかり作り続けたので気分転換と、レシピの変更でトマトの価値ってどうなるんだろう?の様子見も兼ねて・・・、超おたから作りに挑戦しました。

3日間勝負なので、レア水ジャバジャバ撒きまくり!!
結果は・・・うーん?・・・うーん??・・・何だろう???

レア水効果はやっぱりすごい!サファイア(通常?)は殆ど無し、唯・・・
トマトばかり作っていたから赤い色素が畑に染み込んだのかなあ??
どの畑もルビーだらけで真っ赤々!超超おたからのダイヤは何処??(涙

結果、サファイア4、ルビー61!、ダイヤ13
中身は、黄金花びら1、大花びら1、花びら31、レアボス4、赤宝石69、青宝石2、福引50、補助券2、でした。
いいんだか悪いんだかよく判らない結果になりましたが、黄金花びらと宝石は素材屋に売り、
142.600G也、これだけで最低限元はとれました。

困ったのが花びら。
メギスの交換屋に行ったけど、欲しいと思う家具が何もない!(半泣
結局、花びら18枚を白バラのテーブルとイス2脚と交換、家に帰って早速置いてみたけど、やっぱり似合わない。
それ以前にSサイズの家&プクにはデカ過ぎると思う。

すぐに仕舞って町内のバザーにそのままGO!
最低価格より少し安くして出品したところ、なんとテーブルは49.800Gで即売。(ヤッタネ
ただイスはいまだに売れず・・・返品されてくるんだろうなあ。(笑
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる