目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ふくびき大名

てっぺい

[てっぺい]

キャラID
: RI487-224
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 98

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

てっぺいの冒険日誌

2015-06-25 23:00:41.0 テーマ:その他

どろぼう市場 「嗚呼片手剣戦士~まだまだ弱し・・・でも好きだヨ」

昨日はアップデート後インしてピラで遊んでました。

自片剣戦Lv80、サポ(片剣戦,ステ僧,ステ僧、Lv85)のメンバーで、1~5&7(6は前日クリア済)にチャレンジしてみました。

1~5は問題なくクリア(現物が1.2で出たのは新装開店サービスかな?)、そして7へチャレンジ!!

7も前半のザコ戦は誰も死ぬことなく快調子で進んでいき、3点セットのボス登場前には「せいすい」もしっかり配り終えてます。

ここで3点セットのボス登場!!
サポ戦さんと一緒に真・やいば、やいば、と撃ち込み3点セットすべての攻撃力を2段階下げることに成功!
・・・これって、強モードを普通モードに切り換えたのと一緒ジャン!!
これなら勝てる!!負けるわけがない!!(笑顔

で、・・・でも負けちゃった(涙
何ていうか致命的な決定力不足・・・自キャラ(こうげき432)サポ戦さんも同じくらい(まあ同レベルの片剣戦の平均位だと思うんだけど・・・)
サポ戦さん共々、たいあたりやタックルで相手の動きを止めながら必死に斬り込み続けてもオレンジ色はおろか、なかなか黄色にも変わってくれない・・・(汗

そうこうするうちに、死んだザコキャラが次々生き返るは、何か白いのがチョロチョロしだすは(元僧侶様…合掌)・・・
改めて魔法使いやバトマスの破壊力が、いかに凄まじいのかを思い知らされました。

このような負け方を10回近く繰り返し、所用の為にゲーム中断・・・。
夕食後再びインしたところ「20時からピラの緊急再起動」との事。
それまでにケリをつけたかったので、攻撃パートナーを魔法使いに変更。
3戦目、20時ギリギリでやっとクリア出来ました。(セルケトのアンクげっと!)

自身にとってピラ7、僧侶以外の職での初勝利になりなした。
次は・・・もう一度W片剣戦士でチャレンジしてみたいなあー。(笑

「砂漠の月ありがとう」   「勇者ロトみたいにもっともっと強くなる!!」
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる