目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ふくびき大名

てっぺい

[てっぺい]

キャラID
: RI487-224
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 98

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

てっぺいの冒険日誌

2015-07-01 14:21:18.0 テーマ:その他

どろぼう市場 「宝珠拾いの日々~なんだかなあ・・・?」

梅雨のなんだか気だるい空気の中、皆様は宝珠集め順調に進んでおられますか?

これって、結局最初から左上に入っている石版と同じように2玉が2個入る石版に他の3か所を入れ替えて、「3玉は宝珠にあらず・・・」と2玉だけをひたすら集めて、8個詰め込まないと「完成」とはいえないんですよね。(それを5セット)・・・自分の考え方間違っているのかなあ?(汗

・・・どう考えても自分には不可能です(大爆笑。
ニコニコ石版3枚集めただけで、現在ちいさなメダル破綻状態だし・・・。
結局「各宝珠お気に入りが4個ずつ入ればいいや」ということで妥協することにして、今回自分なりに「完成」(なのかなあ?)しました。
もう当分宝珠の情報は耳に入れたくないよ・・・(笑

はやぶさの極意ゲット!これで苦手(嫌い)な「まものよび」も暫くしなくて済む(笑顔
それにしても魔法使いさんの強さと魔戦士さんのハイスペック化には唖然・・・


あくまで個人的な感想なんだけど・・・「ドラクエってこんなゲームだったけ?」
宝珠にしろ合成にしろ、一頃世間で大顰蹙を買った「AKB商法」の手法をゲームに焼き付けて、その中で無理やり踊らされているような気がしてしまって馴染めないんだモン・・・(涙
自分がドラクエというゲームに求めている事と、進化の方向が大きく逸脱してしまってるような気がして・・・(まあ、いいなと思える部分も一杯あるんだけどね…笑)

七夕のイベント
昨年はゲームを初めてまだ日も浅くサブの職人達もまだまだ力不足、だいいち資金力がほぼ0であまり楽しめませんでした。
今年はこのイベントをきっかけに職人復活、「宝珠やら合成の世界」とは暫く離れて職人仕事や釣りゲームで遊んでみようと目論んでいたのですが・・・
ダメだコリャ(大爆笑

インチキ予言者と達人「オッチャンはホンマモンなん?」


「そこのあなた、そのタイガークローの極意の宝珠は将来あなたを不幸にします。今すぐ差し出しなさい!!」(勿論真赤なウソです…ゴメンナサイ)
唯々うらやましいだけで・・・(涎
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる