目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ふくびき大名

てっぺい

[てっぺい]

キャラID
: RI487-224
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 98

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

てっぺいの冒険日誌

2015-07-19 21:27:22.0 テーマ:その他

困ってます(大汗  サブキャラが自分の知らないうちに所属チームのリーダーにされてる・・・

以下に書いてある内容が日誌として相応しくないと判断された場合は、至急掲載を取り下げます。(ご指摘ください。)・・・が、本当に困ってるんです。

サブキャラが所属しているチーム・・・といってもゲームを始めた初期の頃、勧誘されて断ったつもりが、操作の仕方が悪かったのか?入隊することになってしまい、(辞め方もよくわからなかったので)「そのうちクビにされるだろ…」とホッタラカシのまま一年が過ぎてしまった。そんな感じのチームです。

従って、チームイベント等参加経験0、チーム内に知り合いすら0の状態です。

本日未明AM2:00頃サブキャラでインしてみると、全く初見のチームの方から手紙が届いていて、内容は「間違ったボタンを押したらチームマスター変わってしまいました・・・」でした。

よく意味は解らなかったけれど、念の為コマンドさくせんでチームを調べてみると、幽霊隊員のサブキャラが自分の全然知らないところで、隊員数250人を超えるチームのリーダーに据えられていて・・・(唖然

びっくりしてチームチャットで手紙の主に話しかけてみると、一応本人が出るには出たけど、話の内容が自分には全然要領を得なくて・・・
深夜だったので、自分の方からは「迷惑だから大至急修正してくれ」相手からは「〇〇さん(名前失念)に相談してみる・・・」で一応その場は終了したのですが・・・

その後手紙の主からフレ申請が・・・(修正手続き等で必要があるのかも?と受諾しました)
・・・唯、その後送られてきた手紙には「チームマスターの権限で自分をサブマスターにしてほしい、辞めさせられたメンバーを呼び戻したい」って(オイオイ

チャットや手紙の内容及び稚拙さから、まだまだお若い方か、何か大きな勘違いをされておられるのでは?とも思えるのであまり相手が傷つくようなことはしたくはないのですが、唯々自分には大迷惑なことで・・・。

勝手に据えられたリーダーどころかチームそのもの辞めたいと考えている現在、どのように対応すればいいのか?(リーダーだとコマンドの「チームをやめる」がなくなってるし・・・)いい対処法があれば是非お教え下さい。

しかしチームリーダーって第三者が勝手に変えられちゃうもんなんですか?
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる