目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ふくびき大名

てっぺい

[てっぺい]

キャラID
: RI487-224
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 98

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

てっぺいの冒険日誌

2015-07-25 03:46:30.0 テーマ:その他

どろぼう市場 「閑話休題土用丑の日~ウナギ釣り」

「放射能漏れ騒動」以前、今の時期は、ほぼ毎週末近くの河川でウナギ釣り。
まだ日のあるうちにセッセとテナガエビを釣り、日没後それを餌にしてウナギを狙う(何時も3時間位)
偶にゲットできた天然ウナギは「板前料理」ならぬ自前の「ヘタ前料理」でも超美味かった・・・(涎

昨日は「土用丑の日」
何日も前からウナギを食べるの楽しみにしていたのに、ウッカリ買い忘れてしまい・・・(涙
結局またそうめんを食べる事になってしまった・・・まあ、これも大好きなんだけど(笑

…んな訳で?、せめてゲーム内だけでもと「ウナギ釣り」やってみました。

きれいな釣竿(大成功)+マデュルアー(失敗作)くらいのセットがお勧めかな?
外道のブラックバス共々なかなかの強豪に・・・


上の写真を見て急に思い出したことが・・・
「ウナギ釣り」止めたのって放射能のせいじゃなかった。
特設水槽に入れて2,3日ドロ抜きしてから捌くんだけど、ある時なぜだか急に情が移ってしまい捌く気になれなくなって・・・
結局暫くそのまま飼育して、扱いに困って元の河川に逃がしに行ったんだ(汗

でもでも、今でもウナギは大好物。(爆笑
今日こそ絶対ウナギ食べるぞ~!!

今月は「桜もち」貰っちゃいました。・・・月一のキミの笑顔が大好き!!

いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる