目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ふくびき大名

てっぺい

[てっぺい]

キャラID
: RI487-224
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 98

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

てっぺいの冒険日誌

2015-08-04 06:47:55.0 テーマ:その他

どろぼう市場 「真夏って転職の季節かよ?・・・オラ知らねェ~宝珠に聞いてくれ??」

お花大好きイベントの直前、暫く続けていた片剣戦士仕様から片剣バトマス仕様に宝珠を付け替えました。(石版はそのままでOK)
(光)かばう、会心必中閃・極、真・やいば技、+おたけび→無心、天下無双、ミラクル+おたけび
(闇)はやぶさ、超はやぶさ、ギガブレ、ギガスラ、はそのまま使用

イベント終了後(先週の金曜日)久々に短剣盗賊仕様に戻すつもりだったのですが、手持ちのサバイバル宝珠も常設の「おたけび」はそのままで4個ピッタリ収まることを発見。
予定を変更して、しばらくはブメレンジャーとして生きていくことに決めました。(笑

ただ、ブメの宝珠がスコールとカッターの二つだけでは寂しすぎる、フローズンバード(最も使用)は何としても欲しいし、出来ればブレイカーの宝珠も欲しいところ・・・

・・・んな訳で「もう辞めた」はずの宝珠拾いに行って来ました。(テレ笑


フローズンバード(ひくいどり)12×2セット目であっさりゲット!(2玉)
デュアルブレイカ(スライムボーグ)は苦戦12×10?セット目でやっとゲット(2玉)(汗
その間に光宝珠4個と緊急依頼書2通もゲットしてました。
闇の石版そのままで宝珠4個ちゃんと収まるし、「ヤッパ俺ってブメレンジャー向き!天職かなあ?」(笑顔

・・・んん??
おまけでゲットした光宝珠から「どうぐ倍化」「どうぐ範囲化」の宝珠(3玉)出現。
手持ちのメディカル、強化ガジェットと合わせてこれも現石版とぴったりフィット。
「ブメどうぐも有ィ~?天職から即転職??」(真夏なのにチト寒い・・・

・・・んで、現在何してる??
「踊り子デ~ス♪♪」(LV60W短剣)(爆笑
先週さぼった「達人クエ」今週は早々にクリア。…オーブ(グリーン)6個拾いだったけど
以前から欲しかった「会心まいしん」に加え「荒神&ルーレット」という、個人的には豪華な宝珠を貰ってしまったもんで・・・(汗

ヒゲとタマ(悪霊仮面と宝珠)自慢の「タヌキの置物ダンサー」誕生!!・・・相方募集中


(光)まいしん、ゴスペル、もうどく、ねむり、回復、荒神の舞
(闇)スリープ技、ヒュプノス極、ヴァイパー技、タナトス極
で営業してます。

この節操の無さが誰かの昔みたい・・・いい時代だったんだよナァ(少々後悔?
「小さいころから堪え性の無い子で・・・」(母の涙

今週末は片剣魔戦(LV80)かなあ??(笑顔
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる