目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ふくびき大名

てっぺい

[てっぺい]

キャラID
: RI487-224
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 98

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

てっぺいの冒険日誌

2017-08-02 14:05:36.0 テーマ:その他

どろぼう市場 「2年ぶりの職人復帰??その壱   歌を忘れたカナリアは後ろの山に棄てましょか  いえいえ それはかわいそう~♪♪」

「えェェ~!!盗賊って、どろぼう職人の事じゃ無かったんですか?・・・(茫然」


1年半の長期離脱から突然復帰して5カ月が過ぎました。
先日Ver3のシナリオが完了して一段落ついたところなので、復帰5カ月目の記念として、この2年間全くタッチしていなかった「職人さんのマネゴト」をやってみることにしました。

ウチの5キャラ職人のラインナップは、①メインキャラ(自称)どろぼう職人Lv99カンストスピードヒーロー生きる伝説!(実際)ランプLv39SS級国宝職人、②サブA 木工Lv47生きる伝説!、③サブB 道具鍛冶Lv42SS級国宝職人、④サブC(くまぞう店長) ツボLv42SS級国宝職人、⑤サブD 武器鍛冶Lv40S級世界屈指。

この5か月間「盗ったり」「採ったり」だけでLv90上装備も整えられたし、「この上、職人の腕を磨いて更なる大儲け」などという大それた野心など全くないんだけど・・・。
釣りに行きたい!!もう一度、自分で作ったさおとルアーで魚を釣りたい!!・・・唯々その思いだけでの職人再挑戦です。(笑

・・・んな訳で、「闇ザオ」作りにチャレンジ!!
ところが以前は☆☆☆率50%上の自信があったのに、いきなりの大失敗!!(涙
2箇所以上をいっぺんに削ると数値が全く読み取れない。 以前はあんなにはっきり読み取れてたのに・・・。
ドラクエ10のやりすぎで視力が落ちた??(冷汗  まさかこの2年で老い・・・??(脂汗

・・・んまあ、このゲーマー生命にかかわる?大問題はいともあっさり解決しました。(赤面
PCに「ロイロ ゲーム レコーダー」がインストしてあって、2箇所以上をいっぺんに削る時はそれでバッチリ録画しながらやってたんだ、2年前のオレ。(笑

そんな事さえ、きれいさっぱり忘れてしまっていて、「職人復活への道」前途多難です。
とりあえずもう少し簡単なもの(モーモンスティック・ゆうわくの弓)を数作ることからやり直すことにしました。・・・つづく(かも?)
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる