目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ふくびき大名

てっぺい

[てっぺい]

キャラID
: RI487-224
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 98

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

てっぺいの冒険日誌

2017-09-01 16:21:23.0 2017-09-01 16:56:06.0テーマ:その他

どろぼう市場 「パラなおめざめ・・・取り敢えず何でも押してみる?ドスコイ!!」

ハンマー(スカルブレイク)を購入したので、この機会に長い間ただのスキル置場になっていたパラディン職に事実上初めてのチャレンジをしています。
倉庫の奥からハイドラベルトとか魔人の勲章とかを引っ張り出し、宝珠も付け替えて必死のおもさ上げ。(汗
結果、現在Lv94でおもさ435、しゅび力843・・・って、付け焼刃だけどレベルの平均点位いってるのかなあ?

ただ、過去にパラディンなんてやったこともないし、サポでお借りした記憶もないので戦い方が良く解らない。(赤面
そこで、ドスコイ!!
強ボスも試練ボスもコインボスも、ただただ押して押して抑え込み。ドスコイ!!…押し切れない相手も結構いるけど(笑

モグラもラクラク抑え込み!・・・本当は運よくウェイトブレイクが入ってくれただけ(笑


後の事は全てサポ(魔.バト.僧)さん任せにして、自キャラは自分の後ろで何が起こっているのか全く分からない状態で、ボスを必死に抑え込み。
こんな戦い方でも、強、試練、一部のコインボス(モグラ、Sジェネ)には通用したんだけど・・・
アイツはねぇ・・・・、アイツは・・・強すぎるんだもん(涙

「完璧な抑え込み?」・・・短時間だったけどいい夢を見た


以前、チャレンジして木端微塵にされたレグナード(この時は強さ3)
今日は最弱と聞いて淡い期待を抱いたんだけど・・・。

信頼のフレサポ僧さんと、酒場で厳選した魔法使い2名を引き連れてのチャレンジ!!
ところがこれでもなかなか歯が立たない。(凍らされたり、いきなりブレスで全滅したり)
それでも10戦目近くでやっと完璧な抑え込みに入った!!(ウェイトブレイク、ヘヴィチャージ、聖騎士、不動かまえ、アイギス入り)

後方からは魔法使いがドカンドカンとゾーマ.ガイアーを打ち込んでくれるし、「ひょっとしたら?(汗」と思っちゃいますよね。(笑
でもそれも束の間で、ひとつずつガード機能が消えていくのに従って立て直しが出来ずに、結局最後は潰されてしまいました。(涙
終わってみれば黄色にすら出来ず、今回も「まだまだ修行不足、ダメだコリャ~(笑」といったところでした。
抑え込みをやってると、PCのキーを押している指と、歯に異常に力が入ってしまって・・・
このままパラ修行続けていても大丈夫かな?俺のパソコン。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる