目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

庭師見習い

ァォィョッュ

[ァォィョッュ]

キャラID
: PT461-553
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ァォィョッュの冒険日誌

2013-11-16 20:28:17.0 2016-10-30 17:58:31.0テーマ:モンスター・ボス討伐

ゴブル砂漠東のメトロゴースト

夜限定の上強そうな気がしたので、討伐依頼に来てもずいぶん長い間放置していました。
今日は時間もあったので意を決して行ってみました。

出現場所はゴブル砂漠東、ドルワーム王国から出てすぐのところのトロッコに乗ったところ。
先述の通り夜限定です。夕方にはまだ現れず、完全に日が落ちてからの出現です。
よく見ればうっすらと見えています。アクロニア鉱山のホイップゴーストと比べても追いかけやすいと思います。

出現パターンは1匹と2匹。
(画像は https://tgws.plus/dq10/pic1964 に掲載)
2匹で出るほうがずっと多いので、単体を狙うのは諦めました。時間限定ですしね。

基本的な行動は、攻撃、ドルクマ、ドルマドン(失敗)、マホトラの4つです。
相手はメラミ4発とメラ1発で倒せるくらい。
こちらも、5発喰らうとやられるくらい。

1匹の場合は適当に回復しつつ力押しで基本なんとかなります。
2匹の場合、体力が2ターンしか持たないので、片方をラリホーで眠らせます。
もちろん2ターン連続で失敗したら終わりです。
教会送りになる前に逃げられるよう、境界付近に陣取るようにしています。
基本的に4ターンくらい寝てくれるので、3ターンメラミをした後くらいにラリホーを掛けなおします。

ということで、久々に討伐依頼をクリアしました。
途中で一度負けてしまって夜が明けたので、一度ベホイミスライムでのレベル上げをはさみました。
そろそろフレイム2匹もいけるかなぁ。




(画像は https://tgws.plus/dq10/pic1963 に掲載)
おやすみなさい。
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる