目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

庭師見習い

ァォィョッュ

[ァォィョッュ]

キャラID
: PT461-553
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ァォィョッュの冒険日誌

2014-04-27 00:02:37.0 テーマ:イベント

クエスト「冬来たりなば春遠からじ/……春遠からじ」をクリアした!

春のイベントクリアしました!
今回ももちろん仲間を連れずに一人で挑戦です。

前半はスライムベスでしたが、後半はクイーンスライムに進化しました。
本当は色的にスライムが良かった…。

レベル上げは死ぬまでメラゾーマ。
死んでもお金は失われないし、死んだらメラゾーマのMPも回復するし、回復無しでやるほうがずっとお気楽なのです。


レベル20まで上がったらボス戦に。
ここではさすがにレベル縛りまでするつもりはなかったのですが、四人前提の相手に一人で挑む以上、レベルは高くしておきたかったのです。

初戦は上やくそうを山ほど持っていったものの回復が間に合わず敗北。
シンプルに言って回復力不足を感じました。

見た感じ敵の行動は次の通り。
・通常攻撃:30~40程度のダメージ。食事効果で低減後の値です。
・ふしぎなおどり:MPを3~6程度減らす。まほうのせいすいを持っていったのでほぼボーナス行動でした。
・マヒャド:60~70程度のダメージ。上やくそうでギリギリ回復が間に合いません。
・ドルモーア:100~120程度のダメージ。割と連発してくる。連発してくるから実質これが一番怖いですね。
・ホワイトアウト:130~150程度のダメージ+マヌーサ。単発ダメージでは一番怖い。

2戦目は特やくそうを買い込んで挑戦。
回復量は80~83程度だったのでドルモーア以上の攻撃は一度に回復しきれませんが、すばやさはこちらのほうが上なので、総合的に見ると回復がなんとか間に合います。
ドルモーア→ドルモーアとか、ホワイトアウト→ドルモーアのパターンで死なないように極力HPを200以上に保つのがポイントですね。
回復が済んだらディバインスペルを織り交ぜつつメラゾーマ連発。
ヒヤッとする場面もありましたが、7分ほどで勝てました。



最後は、レベル1のときの私をどうぞ。
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる