目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

庭師見習い

ァォィョッュ

[ァォィョッュ]

キャラID
: PT461-553
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ァォィョッュの冒険日誌

2015-07-22 09:29:15.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

マンドラゴラ

結論から言います。まだ勝てませんでした。
ホイミスライムレベル26+1のアサツユと二人で行ったのですが、何しろ多勢に無勢で…。
でも、せめて高笑いくらいは欲しいんです。

クエストのリプレイで得た後ひとつのコインを無駄にしないためにも、対策を立てておきます。
大前提は、「アサツユと二人きり」です。

マンドラゴラの行動は大まかに言って2種類。
・通常攻撃
・眠り

眠りのほうは、眠りガード錬金でどうとでもなるし、そもそも今の状態でもあまり脅威に感じなかったので、とりあえずほっときます。

通常攻撃は、私が30、アサツユが10程度ダメージを受けていました。
守備力は4上がると1ダメージ軽減するので、私は120、アサツユは40守備力を盛れば、マンドラゴラの脅威はなくなります。

今の私はまもの使いレベル40なので、後レベルを2上げてくろがねのよろいを着込めば、あとはズッシリゾット★★★を食べればクリアです。
アサツユはズッシリゾット★★を食べるだけでOKです。

もうひとつの選択肢としては、レベル50になっている魔法使いに転職すること。
水の羽衣があるので守備力はかなり高くなります。
計算上は、ズッシリゾット★★★を食べるだけで守備力の目標をクリアできることになります。
そうするとアサツユの装備を引っぺがすことになりますが、ここはレベル80装備でも買っておけばどうとでもなるでしょう。
また、魔法編成のため、安定した火力が望めます。

時間がないので後者のほうが現実的だろうとは思いますが、さて…。
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる