目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

庭師見習い

ァォィョッュ

[ァォィョッュ]

キャラID
: PT461-553
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 遊び人
レベル
: 87

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ァォィョッュの冒険日誌

2017-10-22 23:40:31.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

どわこ集会

どわこと書くと「ド和子」と変換されます。
どわこはすごく和やかな子なんだなあと思っていたら、辞書で調べてみると、「和子」は「身分の高い人の男の子供」だそうです(出典:goo国語辞書)。

今日は、ド身分の高い人の男の子供集会ではなく、ドワ子集会に行ってきました。
外は台風が来ているようですが、ドワ子集会は気持ちのいい晴天に恵まれたようです。

私はイベントでもらったフェアリー衣装で参加しました。
写真では真ん中よりやや右側で、目立たないように座っているのが私です。
若干不審者っぽい感じがします…。




今回の遠足先はツスクル平野の知恵の社でした。
ん?社でいいんだよね?長らく窓の杜と窓の社を混同していたから不安です。

遠足の道中では、要所要所でキラ星を出している人や雪だるまを出している人がいました。

あと、なぜかその辺のモンスター相手にボケをかまし続けている人が何人かいたので、応援しときました。
スーパースターのクエってここ指定じゃなかったよね…?




知恵の社に到着。
ログボでもらった羽ドルボの人がたくさんいました。
かくいう私も、羽ドルボでした。
写真撮るときは燃料もったいないんで降りてるんですけどね。




知恵の社では、勉強熱心などわこさんが一心不乱に本を読んでいました。
どんな内容なのかなあ、興味津々。




屋内でもキラキラキラ。
私はあんまり喋らないもので、その場にいて適当に仕草をするくらいなんですが、楽しい時間を過ごせました。
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる