目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

超絶輪王

おとよさん

[おとよさん]

キャラID
: DD958-408
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 遊び人
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

おとよさんの冒険日誌

2020-05-12 23:08:25.0 2020-05-12 23:17:40.0テーマ:おしゃれ活動

【万魔日記】久々に日誌

はい。こんにちは
おとよさんです。

ドラクエ10を遊んでから何年経過するかわかりませんが、最近は気持ちもマンネリ化してダラダラと遊んでしまっています...
なので、気分転換の意味も込めて一日遊んだことを日誌に書いてみることにしました。

ただなんとなく、一日遊んだことを記載しても何の面白みもないので、見た人がちょっとタメになるような内容も盛り込んでいきます。

今日は仕事が終わる時間も遅く、ゆっくり休んで明日の仕事に備えたいので
昨日遊んだ内容について書いていきます。

と、だらだらと続く挨拶はさておき、昨日は万魔の塔で、どのように立ち回れば、高いスコアを出せるのかについてちょっと研究をしてみました。

サポ3と自分というサポートのみで、万魔1,2,3をどこまで点数を伸ばせるかに挑戦してみました。

構成は以下の通り...

バトルマスター(自分)
バトルマスター
デスマスター
賢者
※サポは全員112レベルで "竜のうろこ" の首アクセを装備している方を雇ています。

敵をバタバタと自分で薙ぎ倒し、面倒くさい回復はサポさんに任せてしまおうという、オレ様スタイルです。

まずは万魔1
⇒たくさんの敵を巻き込む形で "ランドインパクト" を打ち続け、時増しのモンスターに "天下無双" を打ち込むだけで、完全制覇いくか、いかないか、ぐらいまでのところまで、進むことができたので、112レベルで105武器のハンマーを両手に装備するだけで、完全制覇できると思われます。
 "ザラキ" を使ってくる "ホースデビル" という敵もいますが、使われる前に大体倒せるので、体感的には、即死ガードは必須ではないかもしれません。

万魔2
⇒基本的にたくさんの敵を巻き込む形で "ランドインパクト" を打ち続ける立ち回りは変わりませんが、麻痺ガード100%は必須です。もし、麻痺ガード100%を忘れてしまったり、手抜きをしてそろえなかった場合は、 "メタッピー" の "魔道砲" で麻痺ハメを食らい、尋常ではないストレスを抱えることになるでしょう。。。
時増しのモンスターに対しても "天下無双" を打ち込むスタイルは変わりませんが "時増しの巨人" の "大地揺らし" や "時増しの巨竜" の "はげしいおたけび" は発動させるだけでも、厄介なので "キャンセルショット" で発動キャンセルさせることが無難です。特に "はげしいおたけび" は、ふっとび耐性がないため、できるだけ発動させたくないです。

続いて万魔3について記載しようと思ったのですが、
今日はもう眠いので、この辺にしておきます。

次回は万魔3でちょっと面白い実験をしてみましたので、そのことについて
色々と体験談を書いていきたいと思います。

というような感じに、いろんなコンテンツを遊んだ所感をかいていきますので、ぜひ次も覗いて行ってくださいね(´▽`)
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる