目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

超絶輪王

おとよさん

[おとよさん]

キャラID
: DD958-408
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 遊び人
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

おとよさんの冒険日誌

2020-05-14 00:54:56.0 2020-05-14 00:57:15.0テーマ:その他

【万魔日誌】カラミティさん「 "神速メラガイアー" は呪文だと思っていたのか?」

はい。こんばんは
おとよさんです。

今回はまず、前回の謝罪からさせていただきます...
何と今日のタイトルを間違って昨日の日誌のタイトルにして日誌を公開してしまいました。すぐにタイトルの修正をしたのですが、どこでもツールの通知では、カラミティさん「~~」という内容で通知されてしまうんです。
なので、「お?なんだろう?この日誌」と思っていざ、日誌を開くと平々凡々な "久々の日誌" というタイトルに代わってしまっているので、通知と実際のタイトルに差がでて、まったく通知のタイトルとは関係ない情報が記載されるという違和感のある日誌になってしまいました。

ということで、今回はちゃんと、タイトルにあった内容の日誌を公開しますので、勘弁してくださいorz

昨日の日誌では、サポ3と自分一人で万魔にチャレンジということで話を進めていたのですが、せっかくフレンドと時間が合ったので一緒に万魔をプレイしようということになりました。

ということで万魔3については、サポ1、フレ2人と自分で挑戦することになりました。

万魔3の特徴としては、第十一の災いからキラーパンサーがたくさん出現し、並の対策では圧倒的火力の前に手も足も出なく一瞬で全滅してしまいます・・・
なので、万魔1と2で23万点程を稼いで、万魔3で稼がなければならないポイントを7万ぐらいまでに減らすことが必要となってきます。
毎五災いごとにでてくる時増しのモンスター、プラス最初に登場するカラミティサンという敵を倒し、時増しモンスター×2 + カラミティサン =3万点
3万点 + 第十一の災いまでのザコ敵をプラスするとだいたい7万近くまでは点数を稼ぐことができます。

如何にカラミティサンを倒すかになってくるのですが、このモンスターは体力が半分になると "神速メラガイアー" という、メラガイアー3発を一回の呪文詠唱で発動するというとんでもない呪文を放ってきます。

体力が半分になるまでは "ニヤニヤ笑っている" か "ラリホーマ" しかしない変態。、眠りガードがあれば全く問題ありません。
人を眠らせてニヤニヤ笑ってばかりいる変態なので、殴りがいがありますが、体力が半分になると急にキレるので、調子に乗って殴って体力半分以下の状態で、時増しのモンスターが出てくると、いじめられっ子の復讐劇が始まるので、注意しましょう。

そこで、私は気付きました。
「MP0にすりゃなんも怖くねーじゃん?」
これはいい方法だと、MP0にしてしまえば、体力が半分になる前であれば、ずっっっっとニヤニヤ笑っている太陽さんですし、体力が半分になったところで "神速メラガイアー" を打ってこないということであれば、キレたところで、所詮はいじめられっ子ぐらいの強さに落ち着くはずだと。

さっそく万魔3に挑戦しました。

構成は
バト
バト
天地
デス

開幕カラミティサンへ "MPブレイク" を乱発!
MP9999ぐらいあるのかと思いきや、999削ったところで、MPは0になってしまいました。
バト以外の職業が敵を倒してくれているので、テンションが上がった状態でのMPブレイクでサクッと3発程度でMPを0にできます。

私の想像通り、カラミティサンはMP不足で "ラリホーマ" を放つことができません。
ずっとニヤニヤ笑っているので、とにかく殴り続けます。

おとよさん「ッププーwカラミティさ~ん?殴られてなにニヤニヤ笑ってるんですかー?w」

カラミティさん「ニヤニヤ」

という感じで、体力が半分になるまで削り続けます。
体力が半分になったカラミティさんは噛みついてくるようになります(通常攻撃:400ダメージ)


カラミティさん「ニヤニヤ(神速メラガイアーを発動した。)」

おとよさんとフレ二人「な、なにぃぃぃぃ!!!???」

というような感じで、カラミティさんは・・・・MP0でも神速メラガイアーを発動してきます。

この光景を見た運営はにやにや笑うでしょう。

普段からカラミティさんはニヤニヤ笑われておりますが "MPブレイク" でMP0にすると、ニヤニヤが止まらなくなります。

カラミティさんの気持ちになったらニヤニヤが止まらない理由がなんとなくわかるような気がしました。

 "MPブレイク" を食らい始めたカラミティさんはこんな気持ちだと思います。
カラミティさん「ッププーwこいつらMP0にしたら "神速メラガイアー" してこないと思ってるwwwwマジ体力半分になるの楽しみだわークソワロw」

と、MPを削っても強いのは変わりませんでした・・・。
ただ今回の挑戦で分かったことは "MPブレイク" でMPを0にすると "ラリホーマ" を使用してこなくなります。
 
も、文字数制限が・・・
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる