目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

海冥を断ち切る者

きゅるる

[きゅるる]

キャラID
: CD619-423
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

きゅるるのプレイヤーイベント

2014-08-22 09:56:48.0 2014-09-03 12:06:44.0テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
【9/6 どなたでも歓迎♪】クイズ大会「マイタケ君の挑戦状」【景品はぐ3枚!】
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2014-09-06 22:30:00.0

  • イベントのおわり
  • 2014-09-07 00:00:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • サーバー22

  • 開催場所
  • 風の町アズラン G-5カムシカ前
参加条件
  • なし
イベントの内容
【リマインダ】

皆様こんにちは
きゅるるです。

今回は参加資格 無制限 の
プレイヤーイベント
クイズ大会を行います!!o(^_^)o


「職業当てクイズ ~マイタケ君の挑戦状~」

マイタケ君があたしに乗り移って
なりたい職業を要求するの。

そのマイタケ語録の解読をみんなで行う、クイズ大会です!

クイズ参加は必ずしも必須ではなく
ワイワイも目的なので、
冷やかし歓迎ですw
お友達と一緒に鑑賞しててくれると嬉しいなv


段取りは以下の通り。

1.
G-5カムシカ前のきゅるるから
皆様に出題します

2.
マイタケ君の近く F-6のバイト神官まで走っていただき、
これかな?って思った職に転職下さい。

3.
五分後に答えを言いますので
転職したままで、
G-5カムシカ前まで戻ってきてください

4.
正解と解説(?)を言います。
正解者はおめでとうございます♪
不正解者はマイタケ君に総ツッコミしちゃってください♪

5.
次の出題へ。
合計6、7問を想定してます。
お手数ですが、
各自何問正解したか覚えておいてくださいね。

バイト神官までの道のりはスタッフが立っておりますのでご安心を(^ー゜)


------------------------------------------

問題例

マイタケ「僕との知恵比べをしたい?しょうがないな

じゃあ例題を出すからみんな答えてね

僕が見たい職業はね

【他の人を身をもって守る事ができるのってかっこいいよねー】

【スキル振れる全ての武器で範囲攻撃できるのも魅力だよ。雑魚が多くても安心だね】

以上。答えわかったかな?

2分後に正解言うね。」


-----------------------------------------


タイムテーブルをお知らせします。
22:00頃-22:30
G-5に、おのおの集まっていただいた方でワイワイしましょう♪


きゅるるは22:30くらいにはインの予定。

22:30-0:00
クイズ大会 

0:00-
ワイワイしつつ
マイタケ君にハリセン食らわしたり
花火あげてたり
写真撮影
解散

です。


-------------------------------------------

マイタケ「時間だよ、その職になったかな?

では答えは


【戦士】だよ。


特技【かばう】が最初の答え。

【片手剣】、【両手剣】、【オノ】全ての武器に範囲攻撃があるね。

以上。

簡単でしょ?



クイズは時間配分次第だけど6、7問考えてるよ。

途中で
「全問正解者いるかな?」
って声かけするから、
各自で何問正解か覚えておいてね」

正解率が高い参加者には商品があるよ。」


------------------------------------------

景品

マイタケ「全問正解者にはね

【はぐメタのコイン 3枚】

きゅるるからくすねてきたので

あげるよ。

※ただし5名様までとさせてもらうね。
もし6名以上いたら等分させてもらうけど許してね


また、全問正解者がいない場合は、最も正答率の高かった人達に

【はぐメタのコイン 1枚】

こちらもくすねてきたので、あげるよ。

※ただしこちらも5名様までとさせてもらうね。
もし6名以上いたら5名以下になるまで追加の問題を出すからね。

奮って参加してね。

でも、ふふ・・そう簡単に取れるかな?

僕の問題は気まぐれでかなり理不尽かもしれないからね・・・

僕と君との知恵比べだ。

恨みっこ無しだよ・・・

ふふふ」


以上、マイタケ君からのお言葉でした。


-------------------------------------

おまけ

いろんな人に声かけてるので、
交流会の要素あると思いますv

今回のイベントではいろいろな方に集まっていただけるといいなって願ってます(*^^*)

気になるあの方とお近づきになりたい。
フレを増やしたい。
大歓迎ですv

みんなでティアを盛り上げていこ〜(≧∇≦)




追加の報告内容があれば追ってここに記載しますので要チェックですv

皆様のご参加をお待ちしております♪


2014.08.22 新規記載 
2014.08.22 昼-景品修正 (※あまり高価すぎるのもあれなので。申し訳ございません)
2014.09.01 時間配分を考えて問題数削減、転職神官までの道のりを追記
2014.09.03 リマインダ(きゅるるの上二つの日誌を一時的に撤収。一番上にw)
段取りを詳細に説明加えました
いいね! 190 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる