目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

海冥を断ち切る者

きゅるる

[きゅるる]

キャラID
: CD619-423
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

きゅるるのプレイヤーイベント

2014-10-18 19:52:12.0 2014-10-19 05:57:13.0テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
世紀末鬼ごっこ@モンセロ温泉峡 【 グダグダ必至 】
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2014-10-24 22:00:00.0

  • イベントのおわり
  • 2014-10-25 01:00:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • サーバー21

  • 開催場所
  • 真コニウェア平原A−3 ルーラポイント
参加条件
  • あり
  • モンセロ温泉峡に行ける方
    また最低限、逃走役としての準備ができる人

    ・用意するもの
    A.鬼役
    レンタル着ぐるみ
    サポ仲間
    B.逃走役
    鬼ごっこキャップ@レンドア南道具屋
    C.共通
    真コニウェア
    ルーラ石登録、全滅後の復活登録
    所持金対策
    職業ザオ職推奨

    以下は任意
    定型文「ヒャッハー」「ひでぶっ!」
    世紀末装備
    −トゲトゲチョッキなど
イベントの内容
モンセロ温泉峡で鬼ごっこ
世紀末鬼ごっこ
のイベント通知です


アストルティア歴199X年 世紀末
魔障に囚われたティアの大地は
作物が育たず
人々は飢えに苦しんでいた

そんなある日
オルフェア料理ギルドの廃棄物処理場から、クイックケーキ(失敗作)がつまみ食いされていた


『ヒャッハー!』
トゲトゲチョッキにモヒカンキャップ
カスタムされたドルボード
世紀末な彼らは逃亡者たち
秘湯モンセロ温泉峡へたどり着いた

事態を重く見たグランゼドーラ王国は、「鬼」と呼ばれる追跡者達を派遣。
また現地の血の気の多い警備隊をけしかけた。  が、
『汚物は消毒だぁ!』
そう、追跡者もまた、世紀末覇者であった

逃亡者と追跡者
世紀末覇者のぶつかり合い
〜勝つのはどっちか〜


・イベントの進め方
二回同じ事やります
第一部 22:15〜
第二部 24:00〜
集合->ルーラ石、全滅場所登録
->逃亡役、鬼役決定->写真撮影
->イベント開始
->逃亡者行動->鬼行動->
->イベント開始20分後 表彰式

1.集合 (第一部22:15, 第二部24:00)
真コニウェアのルーラポイント
スタート地点であり、イベントの監獄です
最初の15分は21鯖真グランゼドーラ入口からタクシー出します
着いたら参加者はルーラ石の登録と全滅場所の登録をお願いします
サポは出さないでね

2.鬼役、逃亡役、見守り役の決定
参加人数により配分を決めます

逃亡役、鬼ごっこキャップ着用
鬼役、着ぐるみ着用
でお願いします

鬼同士はサポ仲間やパーティ組んでもおkです
逃亡側はサポ含めて仲間NGです
見守り役はシスター前に赤文字搬送された方とキャッキャしてください

3.写真撮影
悔いの残らないように
相互交流と写真はイベント前にね
グダグダになるはずです(断言

4.イベント開始
各自開始と終了時間を覚えておいてね
20分後に終了だからね
通知が行き届かなくても、自己判断で終了確認して、戻ってね

4-A.逃亡役行動
・スタート後、モンセロへ移動してドルボードで逃げまわってね
・他場所へのルーラストーン、エリアチェンジは棄権となっちゃうよ
・鬼にいいねされてキャップの色が変わったら、収監
真コニウェアにルーラに飛んでそこで待機だよ
・魔物に気絶★させられちゃって、教会行も収監だよ
 -自分への世界樹の葉はNG、逃亡仲間にはザオしてOK
 -逃亡仲間のザオや世界樹、辻ザオで生き返ったら再び逃亡できるよ



4-B.鬼役行動
・逃亡から1分後。合図をしたら鬼役はドルボードで追いかけてね
・逃亡者にいいねをしてキャップの色が変わったら、収監
逃亡者に真コニウェアに飛ぶよう促してね

・心強い現地警備員と連携してね↑
時には牙をむきますのでご注意をー
 -絡まれてる逃亡者が逃れた瞬間に収監
 -逃亡者にザオしてあげて、生き返った瞬間に収監
 -気絶★しちゃったら、もどって仕切り直しか、鬼仲間にヘルプもらおう

4-C.共通
・チャットなんでもあり
気絶時のヘルプ。鬼や逃亡者の居場所の情報交換、とかもあり
・20分逃げおおせたらスタート地点に飛んでね。表彰式に移るから
戻ってこれない人はごめんなさい
はじめちゃいます

5.缶蹴り要素。脱獄
逃亡者は鬼の警備をかいくぐり【シンボル】にいいね、
をすると、つかまっている人は全員、脱獄できるよ
またモンセロに逃げてね
このとき主催が合図するまでしばらく鬼は動けないよ

6.シンボル
モンセロのどこかにいる【うぇ〜ぃ】ちゃんです
逃亡者が減ってきたら出現します
逃げながら探してね
鬼役は見つけたら警備してね

7.表彰
加点制
・鬼側
収監一回ごとに +1点
・逃亡側
収監されると -1点
収監して終了だと +0点
逃亡して終了だと +5点
脱獄させると +10点

最高得点者に賞品〜

いじょ


              ↓ うぇ〜ぃ ちゃん


今回のイベントは何人でも参加可です。
まずはあたしが楽しむ
それが大事だと思ってます
グダグダ上等でw

参加資格のハードルちょとあるけど
それでも来てくれる人に感謝v


いろいろなイベントからインスピレーションを受けた
世紀末鬼ごっこ
その一つ、
私にとって繋がりの原動力、メイアさん主催の日誌フェスが
11/2に開催されます。
健全の部20時−
大人の部22時−
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/794628859044/view/2478083/

今回は私もスタッフやってます

パフォーマさんを集めたティアの文化祭
私も大好きなお祭りです(*^^*)
併せて皆様、よろしくお願いします♪

いいね! 112 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる