目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

海冥を断ち切る者

きゅるる

[きゅるる]

キャラID
: CD619-423
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

きゅるるの冒険日誌

2015-10-30 11:36:06.0 2015-10-30 12:26:43.0テーマ:フレンド

書き置き  -自分を鼓舞するおまじないのススメ-


書き置きが

人に伝搬すること

そして自分がそれで気持ちが晴れるか?

ってことについて。

感じたこと。



心当たりのある一部の方には

直接、送るメッセージでもある。

読んでくださることを願って。



私の周りに。まだまだ書き置きの通知から

心の叫びが聞こえます。

この日誌で私の願いを書き込みます。


お願いです。どうか

やることない。引退する、潮時だな

みたいな

悲しい書き置きをしたくなる気持ち

そんな衝動、私すっごくわかるから。

私もいっぱいやらかしてるし

わかってるから。

おねがい。そういう気分の時は

ちょっと、一呼吸。ね^^

私、すごくよくわかるから。

どうか一呼吸だよ

おねがい・・




同じ内容でもさ

「リアルが大事な時期になったから離れます。」

「他のゲームにハマったwドラクエ離れますw」

これだけでもだいぶ印象違う。

何もドラクエを続けなくちゃいけない、って言ってるんじゃない。

カラ元気も出せない。そんなときも当然ある。

だいたいそういう気分の時ってさ、周りに目を向ける余裕もないし

もお、どうなってもいいやって気持ちになると思う。



でもね、大事なのは

それが自分にもプラスになってるの?ってこと。

誰かが構ってくれるかもしれない。

親しい人と喧嘩してその特定の人に向けたものかもしれない。

甘えたくなる。気持ちはよくわかる。



だからいうよ

大事なのはおまじないだよ。

「私は楽しんでる!」「充実してる!」ってアピール!

「何でもできる!」「何でも話せる!」ってアピール!

ポジティブに楽しんでる姿が

人も笑顔にさせるのよ( ´ ▽ ` )


私ね。

ティアでの1年が、リアルの10年くらいに感じる

スタート組だから、3年やったことになる。

もう30年って感じてるんだ。

1世代だよ。ベテランだよ。

若々しい心を保つには

アンチエイジングには結構意識してますw



運営がバトル系コンテンツの提供より学園を推すのもそのあたりあるのかも。

気持ちが成熟した人たちの社交の場、遊び場を提供しよう。

それがアストルティア学園なんだと、私も思いました。







私のやってるアカデミー。

アシスタントと一緒に

老若ニャンニョ、普通に役に立てる講義を考えたい。

今回のタゲ下がり集会とコミュニケーション集会で

客層が微妙に違うのもなんか面白いなって眺めてます^^



今のドラクエに満足してる人には

何なのかわからないのかもしれない。

何でこんなことやってるの?

って思うのかもしれない。



でもね気持ちは似たようなもの

今がティアの成熟期、とは思ってなくても

いずれ感じる時は来ると思って。

リアルだって成熟社会に向き合ってる。

たとえ老後になっても大学に通って、また学ぶ人が増えている。

学問に向かう姿勢や懐かしい気持ちをもらうために



ティアでも一緒だよ。

中には大学に通って学びたくなる。

そんな元気なティアの人が増えてほしいと願って。

こんな学校を考えてしまってます^^




直近に別れをしたことがある人

過去の人を懐かしむ人

そういう人にこそ

気持ちが伝わってほしいと願う。

悲しい書き置きを残さないよう願って

近いうちに引退/休止を考えてる人

に強いメッセージを込めたい。

そんなこと考えつつも

多くの人と一緒に楽しめることを願って、毎日楽しんでるの。





ふふふ。

こうして

アカデミーの建前はとりあえず

立派なものができたはずなので

あとはどうはっちゃけるかですo(^▽^)o





最後にちゃんと伝えておきます。



きゅるるんあなたは

ティアが楽しいですか?

「楽しいです!!!^^」



何が楽しいですか?

「ティアの人の笑顔を見るのが楽しいです!!!!」





ティアの心あるフレさんは何を願ってるかわかってますか?

「私と勇者が健やかに健康に過ごすことだと思ってます^^」



最後にフレさんに一言

「いつも見守っててくれて、本当にありがとう^^」







自分の心の「楽しい」にしたがっていきましょ^^

いろんな場で会いましょうね^^v


↑ほすいな。かっこいいなー!!
いいね! 79 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる