目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

海冥を断ち切る者

きゅるる

[きゅるる]

キャラID
: CD619-423
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

きゅるるの冒険日誌

2016-02-15 12:56:16.0 2016-02-15 18:21:01.0テーマ:その他

アンケートにご協力下さると嬉しいです

遠いお空であなたたちは何を見ていますか?

さて。こんばんは
きゅるるです
この度は
ちょいとアンケート。
お暇な方がいれば、お答えくださるとうれしいです

ドラクエに対するモチベーション調査的な何か
あなたはガチ勢ですか?エンジョイ勢ですか?
ドラクエのコンテンツの中に苦手意識があるものはありますか?
てな感じの趣旨です。

答えられる範囲で構いませんので
よろしくお願いしますm__m

1. 最近、頻繁にドラクエにインしてますか?
A うん
B いんや

2.1-Bと答えた方へ。インしない日は何してますか
A 他のゲームにはまってます(モンハン、ビルダーズ...)
B リアル事情でそれどころではないです
C 別の趣味見つけました

3.ドラクエイン時、自分が楽しい、と思うのはどれですか。複数回答可
A バトルコンテンツ(高難度コンテンツに挑むこと)
B フレとチャット
C プレイヤーイベント
D ストーリー消化などやることいっぱい!
E その他

4.3-Aの最近の高難度コンテンツ(レグナードなど)
 についてどう思いますか。
A 楽しい。ハマってる。PS(プレイヤースキル)にも自信ある。
 慣れてない人を連れて行って楽しみたい。余裕♪
B 楽しい。でもまだPSに自信ない。攻略法調べて、装備整えて、強くなりたい。
C 一度は勝ってみたい。装備とか適当でもいいなら、慣れた人について行って楽しみたい。
D 苦手意識が強い。下手で自信ない。攻略法探してまで頑張りたくない。できればもうやりたくない
E 興味はある。いずれ行ってみたい
F 何それ怖い。一生縁がなさそう

5.強くなりたいですか?(アクセ理論、良ベルト収集、良装備の更新など)
A どこまでも貪欲に極めたい
B レベル90になったし、なりそうだし、もうそれくらいであとはまったり
C まずはレベ上げから!
D 弱いままでも楽しめるッス

6.プレイヤーイベントにハマってる人たちへ
エンドバトルコンテンツを回してる人たちの世界に憧れますか。
答えにくいならノーコメントで
A 元々、住む世界が違う。縁がない
B 自信がない。挫折した。ガチなの苦手。イベントの方が楽しい
C 挑戦してる。強くなって挑戦する。努力は惜しまない
D すでに両立してるッス。ぐへへ

7.エンドバトルコンテンツにハマってる人たちへ
プレイヤーイベントにハマってる人たちの世界に憧れますか。
答えにくいならノーコメントで
A 元々、住む世界が違う。縁がない
B コミュ障ッス。人付き合い苦手。自信がない。バトルの方が楽しい
C 人と交流するよう頑張ってる。楽しいものには行ってそれなりに楽しんでる
D すでに両立してるッス。ぐへへ

8.ここまでで自分はガチ勢(エンドコンテンツ寄り)、エンジョイ勢(プレイベ、チャット寄り、まったり)、どちらだと思いますか。
A ガチ勢
B エンジョイ勢
C 両方!
D それ以前にゲームに時間を割けないッス

9.8-A,8-Bと答えた方へ。
 自分は今後、ガチとエンジョイを両立したいと思いますか。
A いずれしたいかも
B 今でも十分楽しんでるし。特には...

10.最後に ドラクエは好きですか。
A 好き!
B 好き!
C 好き!

P.S.
このアンケートを作ったのは。
私はドラクエのガチプレイヤーであり
同時にプレイヤーイベンターを両立して楽しんでるって思ってる

でもね。同じタイプをあまり見かけない気がして。
イベントで関わる人はガチコンテンツに苦手意識持ってる人も多くて。
私って、かなりめずらしい部類なのかなあって、たまに思うのよね。
ドラクエにハマりすぎて
良くも悪くも全力だからさ。
久しぶりに復帰した人には
相変わらずに映るのかなー。
同じ視点に立てる人を切望してるんです。
特にレグナードに挫折する人が多すぎてさ。心痛めてる。
イベントとかで頭使って、面白いの作ったり、交流したり、
バトルで攻略法とか装備とか、考えたり、それ全部ドラクエじゃん!
しゃぶり尽くそうぜ!
人って可能性の塊なんだ。それを信じたい。
そういう趣旨なんです。
だから先生なんかやってんだよ、あたしゃ。

最近
チームの人たち、とくにメダカと、
そしてオル暇ブログのメンバーと
よくつるんでますv

medaka-oruhima.blog.jp/archives/37754…

本当にレグを始め話は尽きません。
ドラクエを力一杯楽しんでるなあって思います。
こういう記事を生んでくださるくらい♪
私はいつでも容赦なく全力です。
ウマが合う人に出会えるって幸せなことです^^v

皆様、これからもよろしくね。

いいね! 53 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる