目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

海冥を断ち切る者

きゅるる

[きゅるる]

キャラID
: CD619-423
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

きゅるるの冒険日誌

2016-05-30 12:21:05.0 2016-06-04 01:20:21.0テーマ:その他

未来志向で行こ

リアル時事ネタになりますが
オバマさんの広島訪問とスピーチに関して
いろいろ感慨深い思いになっていました。


そもそも帝国主義が蔓延した不幸な時代だった
軍拡をした
経済的に追い詰めた
戦争を始めた
原爆落とした
因果関係がぐちゃぐちゃで憎しみ合って
何万人何十万人も死んだ
今でも被爆者が後遺症で苦しんでる。
そんな関係だったのに。


大統領と被爆者の方々が抱擁を交わしたあの瞬間に。
謝罪なんて必要ない
ただああやって
同じ場で想いを共有して

ああ、これが
人類の希望なのかなあ..
って思いました。





翻ってこっち(ティア)のこと。

一部の人には知られていますが
もう隠す気も無く堂々と言います。


私は今現在
「ただ一人」の人と
犬猿の仲にあると言ってよいでしょう。

「ただ一人」です。


相容れない人とは
距離を置くに限ります。
その通り。

ただ、いかんせん 
その「ただ一人」との関係は
なまじ周りに拡散力、影響力(?)があるから
不幸なのかもって思っていました。
影響力が波及してるっぽいのかもしれない?って
気になったりもして。
私の周りまで巻き込んでは心苦しいから言葉を飲み込んで。
悩んできたことの一つです。


だけど、今はシンプル。
あくまで「ただ一人」だけ

※追記
こういう書き方になってしまい申し訳ありません。
今後の活動において、知っていてもらいたい気持ちと
さすがに名前を書くのはあれな気持ちがあります。
どなたのことかで憶測飛び交うのは良しとしないので
気になってしょうがない方は直接私に聞いてくださると嬉しいですm__m
5月下旬頃の私のツイッターのつぶやきを追えばなんとなく察せるかもしれません。

これだけだから。
周りは関係ないから。


そして、ここからが重要。
今、私の救いとなったのは。
その一人と
しっかりと確認できたのです。


お互いに


「嫌いだ」


ということを。


確認できたのです。


これがどんなによかった事か。





だからもう今後は
堂々と公言します。





嫌いですw


ええ、嫌いですw


良い人??えー、表面的にはそう映るのを無理に否定はしませんが


私は嫌いですw


考え方、タイプ、ティアへの執着度、リアルとゲームの距離感、
全然違う人。


お互いそうだって確認しましたから


それでいいじゃない


みんなにも理解してもらえたし


すっきりしました。



KRRの中には私たち両者とも好きだって人もいるってわかってて。
今までかっこつけて心配させまい、と言葉濁してきたけど。

私が無理してちゃあ、かえって心配するよね。
なんだ、堂々としてればいいんだね。

みんなと話せてすっきりしたよー。
ありがと^^v



まあそんな関係でも水に流して
いつか一緒にイベントできるさ、って
希望を捨てなければいいのです。

そうでなくても、いろんな人とイベントしたい、が
私の本願だから、ぐいぐい行かせてもらいます^^









もう、本当に。
こないだ見たリアルの出来事、

原爆を
水に流して、未来志向、で行こう。
感動したんだもの^^



広島の碑文
「安らかに眠って下さい 過ちは繰返しませぬから」

これの"主語"ってぼかされてて。

あなたが過ちを繰り返すな、
ではなく、

私も繰り返さない、私も繰り返さない。
と自発的に
いろんな立場の人が言うことで。

「人類みんな」、っていう主語がついた気もしました。

許さない!謝罪しろ!って気持ちをずっと抱えようと思えば
いつまで持てるわけでですが

なんか後ろ向きは滅入る。生産的なこと考えよう。ポイッて思えば
未来に向かえる気がして救われます。





〜リアル 尚もて 交わる時が来る
いわんやティアにおいてをや〜

そう思ってます^^





よし最後になんかいいこと言った気分になりましたw

そんなきゅるるんは
今日も
ちょーーーーげんき!!!!
ですよぉ!!



いいね! 39 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる