目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

海冥を断ち切る者

きゅるる

[きゅるる]

キャラID
: CD619-423
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

きゅるるの冒険日誌

2016-09-01 02:06:21.0 2016-09-01 04:16:11.0テーマ:その他

ブレない事

その人を形づける
確固たる裏付けとはなんでしょう

人の意見に流されず、自分で導き出したものだと思います。

どうしても人ってさ
人の意見を自分の意見にしがちじゃない?
信念はその荒波を乗り越えた先のものだと思ってます。
でもさ、これって誰でも持てるんだよ難しいもんじゃない。
勇者には大学生になる頃までには持って欲しいな、って思ってる。

私の好きな言葉は問題提起。
今の現状、それでいいの?
この問いかけ。

どうもそれが性のようね。
いつもそれを目標に据えてここまでやってきました。
イベントにしても何をやるにしても
その最中から何度も問題提起をして。
みんなに何か問題があれば疑問の投げかけ、声を上げてもらえれば
それに沿って考える。
この時間をワイワイやってきました(≧∇≦)


私の今、導き出した答えも
その過程で人との対話を繰り返して得た確固たる信念に裏付けされてます(*^^*)

人と一緒に考える。
意見を言ってくださる人とのブレインストーミングを特化させて

ここまできました。



至らないところは、人に聞く。
じっくり不満点も言い合ってヒアリングもする。
じっくり話しました。不満点もそしていろいろな要望も。
そして咀嚼しました。
私の、そして私の意を汲んでくれる仲間のやることには
信念には一貫してブレがない。
ブレがある人にも事情はあるのでしょう。
周りの意見ももっともだと思い、その場その場では強く言えない。
しがらみなど同情するところもあると思います。



信念は人それぞれ。
そこは人それぞれが持つべきもの。

考えて、考えて、そして信念を持って欲しいと思ってる。
そのためには私は
のび太くんを甘やかすタイプの「優しい」で成長しないでいい、より
自分で考えて信念を持って成長して欲しい。「厳しい」を選ぶ、
そういうタイプみたい。

まあそれが嫌な人もいるんだなって
これまでの出会いと別れを繰り返して悟りました。
ただただ、自分の意見、ポリシーだけは持って、攫われないように。

人に迎合することで安心を得る、寄らば大樹の陰、キョロ充
そんな人間にだけはならないように
そう思ってやってきました(^-^)


そして願わくばもう一歩。
願わくは信念を持った人の
ブレのない生き様を見ていたいな
それが私の願い!





なんつう大げさな。

先生家業の性かしらん(//∇//)



えへへw

信念持って生きて行こー( ´ ▽ ` )

いいね! 60 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる