目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

海冥を断ち切る者

きゅるる

[きゅるる]

キャラID
: CD619-423
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

きゅるるのプレイヤーイベント

2016-10-07 07:09:25.0 2016-10-07 07:45:17.0テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
タコメット感謝祭  -再逆襲のタコメット-
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2016-10-09 22:30:00.0

  • イベントのおわり
  • 2016-10-09 23:30:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • サーバー21

  • 開催場所
  • キュララナ海岸 船着場集合
参加条件
  • あり
  • 観客: 自由
    志願者: 以下の内容読んでね

    このご時世にタコメットを襲って玉給EXPを競う
    【志願兵と観客に分ける】
    志願者はカンストしてない職業で参加
    ソロでもサポでもpt組でも自由
    【小元気玉を持ってくる】
    【タコを狩る】
    【玉給をメモって報告する】

    景品あり
    大量の『メタタコのコイン』
    迷宮内で銀色の軟体生物が出現するぞ

    正式な名前が気になる人はタコをスラとでも脳内保管推奨
イベントの内容

2016/6/10
スレア海岸に大量のタコメットが発生するイベントがあった。
テンの日のイベント「逆襲のタコメット」

その日は日頃から狩られまくってたタコメットが
ティア民に逆襲するために本気を出してきたのであった。

巨大タコメットに変身・・ではなく
骨川家のスネちゃまよろしくジャイアンをいっぱい連れてきた。
超大型巨人トロルキングやら
汎用ヒト型決戦兵器シンゴジラダークネビュラス
まで投入してきたのだ!

とまあそんなこんなで
時が流れて、2016/10/9
キュララナ海岸にタコを狩ってレベ上げせんと野心溢れる者たちが集まった。

軍曹(以下 ぐ)「おまえら、パンツの紐は締めたか?」

兵隊(以下 へ)「サー、イエッサー!」

ぐ「いいか。タコメットなんぞに逆襲されちゃあ
ティア6種族の名が廃るってもの」

ぐ「これより始めるは
プレイベミッション”再逆襲のタコメット"ならぬ "タコメット感謝祭"」

ぐ「やることは単純だ。
【キュララナ海岸桟橋に集合】
【おまえらを志願兵と観客に分ける】
志願兵は
【小元気玉を持ってこい】
【タコを狩れ】
【玉給をメモって報告しろ】」

ぐ「志願兵は当日現地で募集する。カンストしてない職業が条件だ。
観客にまわってもよいぞ。上位者には勲章を出す。
勲章は大量の『メタタコのコイン』で出来た十字勲章だ。
これを捧げると迷宮内で銀色の軟体生物が出現するゾ。
メタタココイン?何それ?な正式な名前にこだわる人はタコをスラとでも置き換えとけばよいだろう。」

ぐ「ここまでで何か質問は?」

へ「軍曹!わ、私メタキンでレベル上げをしようと思ってまして・・その、元気玉がもったいないので・・」

ぐ「ばかやろおおおおおお!!!
何がメタキンだ!何が試練だ!何がドルイドだ!!!!
時給がなんだ!!!この 軟弱ものがあああああああああああ!!!!!!」

ぐ「おまえらの今までの経験値とレベルは何でお世話になった!?
ピンクモーモンさんとバザックスさんと・・・

タコメットさんだろうがああああああ!!!!

カバとかガルゴルとか混じってるかもだが!」

へ「軍曹!私ver3スタートなのでタコ狩ったことあまりなi・・」

ぐ「知ったことか!!!!
ほら!タコさん動画だ!これ見てタコさんに感謝しろ!!!
タコさんをたたえる洗脳歌だ!そら歌え!

1万匹と2千匹まえから タ・コ・メ・〜・ト〜はぁと!!!

って!!
そんなおまえは一人でタコさん千本ノックの刑だ!!!」

へ「軍曹!ソロじゃ怖いですよ;;」

ぐ「ばかやろおおお!!そのレベル90は飾りか!?
(ぶっちゃけタコなんざ今、一確も可能なほどざk...ボソ..)」

ぐ「だがしかたねえ。戦闘が苦手な奴は徒党を組んでも良いぞ!
ただしエントリーはリーダーのみとさせていただく。その玉給がスコアだ。
なお、後述する芸術点は別物だ
徒党でアホやる奴はポイント高いゾ!」

★芸術点

ぐ「戦闘中に白チャでアピールしてくれ!戦闘中に
・アホな事したり
・アホな事叫んだりするのも芸術点に加算すると思ってくれ。」

ぐ「アホな事とは
・ドレア自慢したり、漫才やったり、タコメット大喜利はじめたり、おまえらのセンス次第だ。期待する。」

ぐ「タコがメガザル使った時に
『ンギモチイイイイ!!!!!』
と白チャで叫ぶと高得点だ!あくまで一例だ!」

ぐ「外部音楽を流しながら踊り子扇二刀流でお立ち台やったり
石と岩しか投げないような先史人類ウッホウッホしたら
ポイント高いゾ!」

☆観客の方

ぐ「自由だ!野次馬だ!魔物の格好してもいいし!
ビーチで海水浴してもいい!
ドレア集会を始めてもいい!
私はタコのメロディーさえ聞こえればそれでいいのだ。
好きにしろ!」

ぐ「要望があるとすれば、野次馬には
『やめて!あたしのために争わないで!』
『やめるんだ!憎しみの連鎖は何も生まない!』
『それでも守りたい世界があるんだー!』
とか言いながら『おうえん』したり、
タコメット狩りしてる連中を煽っていくスタイルだとなお良い!
ポイント高いゾ!」

★注意事項

ぐ「レベル解放直後の一般ピープルで
キュララナでタコメットなんざ狩る奴はあまりいないと思うが
狩場で純粋な一般人にでぐわしたら
優先席は先方だと思って、どうか譲り合いに協力してくれ。
B〇Tは知らん。」

ぐ「最後に一言だ!
いいか!タコは確かに偉大だった!
それだけ有名になった!

だがな!その陰に隠れて!
幾多の地味な経験値に消えていった
我が同胞たちのことを

時々は思い出してやってください。

そうすれば本官は非常にうれしいゾ。
以上でもって訓示を終わる。それでは当日!励め」

by サマーウルフ軍曹
いいね! 53 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる